ミュージカル刀剣乱舞 〜陸奥一蓮〜 大千穐楽 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

ついに大千穐楽を迎えました🙌






この日を現地で迎えられる幸せを噛み締めて楽しみました

センブロでどこも観やすかったので、わりと全体をしっかり観ながらじっくり歌を聴いてきました。


今回は特に1部の曲がどれも凄く良いなって思います。

(毎回良いし2部も最高なんですけど)


ただ台詞を旋律に乗せて届けるっていうんじゃなくて、

歌だから、歌詞だからこそ、言い表せない微妙な感情を聴き手が想像しながら汲み取れるっていうか。

そういうのをどの楽曲にも感じました。


せっかくなので1部の楽曲について少しだけ。


確かなもの〜虚々実々

曲も振り付けも歌詞もカッコ良すぎて大好き。

特に好きなのは三日月が鯉口を切る音に合わせて顔上げるまんばちゃん。



さがしもの〜刀剣乱舞リプライズ

戦う姿がカッコ良すぎるからか、

避けられない矛盾や葛藤が心に痛く突き刺さるからか、

7振りの荘厳なまでの歌声に震えたからか、

なんかもうわかんないけど涙出ました。


大河に落ちた種〜華のうてな

ほんとに壮大で神々しかった。

刀剣男士は付喪神、三日月宗近は神様であることを改めて実感する。


最後に鶴丸がひとりで口ずさむ華のうてなは、

今まで一番寂しさや憤り、やるせなさがこもってると感じました。



ほんとに!!!早く!!!!続きが知りたい😭




そして2部も楽しみ納めです!


一蓮托生ゲームはひとつはちす遊びだったけど、

行司清光も参加して7人でとうけんらんぶ遊びに🤗

自分で言っておきながら「ひ!」って言っちゃう清光可愛すぎたし、6人に詰め寄られて下手の端に追いやられるのまじ可愛すぎた🤣

ちゃんと7人で成功して三日月の「始めよう」も聴けて最高でした

7人で円陣組んで喜んでるのも可愛かった💮


全曲悔いを残さぬよう楽しみました!

Resistのラスサビのまんばちゃんの立ち位置がちょうど正面あたりだったの、

ほんとありがたかった🥹


風とアゲハ。で歩み寄った鶴丸とハグする三日月、

尊いってこういうこと言うんだなって悲鳴あげながら泣きそうでした😂

こんな2人の笑顔を1部でも観られる未来を信じて待ってる!!!!!


やっぱり炎舞の抑えきれてないまんばちゃん最高でした👍

それと、いろんな曲でやってるけどキメポーズした後に首をちょっと傾げてフッて笑うの好きすぎる😇


最後まで楽しみ尽くして燃え尽きた❤️‍🔥


カテコの三日月の挨拶聞いてて、私が刀ミュを好きになって今この幸せな日々を送れてるのは間違いなくこの人お陰なんだってあらためて思って、

そんな三日月の歌い戦い舞い踊る姿をこの2024年に観られていることを心から幸せに思いました🌸


ダブルカテコの時の鶴丸は、ずっと顔をクシャクシャにして笑ってて、達成感に満ちた表情なんだろうなって思うのと同時に、もしかしたらいろいろ堪えながらの表情なのかもって思いました。

凄く愛おしくて素敵な表情でした


階段を駆け上がって行く7振りの姿を目に焼き付けながら、

何百回目かのほんとにこの7振りで出陣したんだ、そして全公演を全員で走り切ってくれたんだって事実を噛み締めてきました。

本当にお疲れ様でした👏



明るい未来、来たね



元旦の発表、3月の初日、4月の大阪公演、そして千穐楽、

とてもとても幸せな時間を過ごせました

終わってしまって寂しいけど、それ以上に私も勝手に達成感が凄くて!笑

この思い出と、また逢おうって言ってくれた約束を糧に、

次に繋がるように生きていこうと思います😊

ありがとう刀ミュ🌸大好きだー!!!!!!!








長々とお付き合いいただきありがとうございました⭐️



にご茶屋で大勝利を納めた🙌



さて参騎が楽しみすぎる💚🤍💛