Mix Speaker's,Inc. MIX THEATER OSAKA MUSE Day2 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

1210

~最後の晩餐 day~


の前に、Little Heartsでインストアでした☆

珍しくフルメイクでのインスト!

明るいところで見るとかなりの迫力でした\(^o^)/

ダイエット成功談を語るSさんに「そんなんええから方法を教えろや!」ってツッコむしいくん(クソデブになりつつあるらしい)はアーモンドチョコをカバンの中にぶち撒けてたって話とか、

恋愛マスターとして名乗りを上げるケンちゃん(メイク後に寝たから寝癖ついたそうw)とか、なんかいろいろ面白かったですw


ライヴは最後の晩餐から。

やっぱりこの曲のニカくんとミキくんの振り可愛い♪

前日のライヴとライヴ前のインストで良い感じにテンション上げていけました!


Friday Night Busters終わりにミキくんにマントばさーって被せるしいくんと、マントの中からこんにちはしてるミキくん可愛かった!!!

そんなしいくんはパンツのチャック開いたままだったらしく、リハの時から気付いてたけどあえてツッコまなかったミキくんw

しかも衣装のパーツひとつ付け忘れてたとかww

ニカくんには「しいくどん顔真っ赤だよ」って言われてたけど顔はもともと赤かったw(メイクで)


"MONSTART"FamilyやPINKY ADVENTUREを歌って踊るのやっぱめっちゃ楽しい!


as same as…のギターソロめっちゃカッコいいし、僕と君のうたは間奏頭のドラムがめっちゃカッコ良くてさすがSさん!って感じなんだけど、歌詞が切なすぎて…でもすっごく良い曲で。

周りからもすすり泣きが聞こえてきてました。


MCでニカくんが「マイク握ってるといつの間にか人差し指が立っちゃう癖があるの。見られてたら恥ずかしいなーと思って直すんだけど、また立ってる(笑)」って話をしてて、その後の何かの曲中に指立っちゃう真似して面白がるミキくんw


さらに、に「ねじり鉢巻を一回だけしたことがあるんだけど(6月のライヴですねw)ケンちゃんしたことある?」って振ってしまったばっかりに、ミキくんとケンちゃんがねじりのスペシャリスト(通称ねじりスト)っていう設定で怒涛のねじりトークが展開されてましたw

ねじり専門学校の卒業制作で何作ったとかワンタッチねじりとかジュエリー科とか

ねじりと言えばの中尾彬が週4で講師として来てた(来すぎやろwww)とかオーダーメイドできて素材も選べて、誕生石入れる人が多いよね?とか、2人で雑誌の取材受けたよ『men'sねじり』とかとか、

よくもそこまで思いつきで喋れるなwwwwwwwってくらい2人でねじりについて喋り倒してて爆笑でした!

で、その後の何かの曲中にねじりジェスチャーしてましたwやはりww

もう笑いすぎてしんどいわ\(^o^)/


そんなこんなで爆笑もしつつ。

この日の私的クライマックスはBoy meets Decemberでした。

ニカくんの想いがいっぱい詰まった曲。

この曲が大好きな気持ちとか、10周年ライヴで聴いた時のこととか、その時見た景色とか、解散が発表された時のこととか、

いろんな想いや記憶がぶわああああっと押し寄せて来て、大サビで寄り添って歌うニカくんとミキくんを見たらもう……。

Forbidden Forestのアウトロのニカくんのフェイクとかもそうだけど、この2日間のライヴを観て、メンバー全員の気迫や本気度がビシビシ伝わってくる場面が多々ありました。

演奏やパフォーマンスのクオリティが格段に上がったような。

意識的なのか無意識なのかはわからないけど、確かな覚悟を感じました。


ONESTARもやってくれた楽しかった\(^o^)/

Crash Cloverではフロアに降りたしいくんが逆ダイに混じったり波に乗れてない人をステージ側へ押し流してくれるのが定番化しつつありますが、私も背中押してもらって逆ダイに参加できましたw

あれ、側から見てるとうおりゃあああって押してるように見えるけど、実際はめっちゃふんわり押してくれてましたw

さすがしいくんジェントルマン(о´∀`о)

この日はテンションとは裏腹に実は体調あんまりだったけど、その時出せる限りの力を出して楽しめました!

途中一度勢いに飲まれてごろんと床に転がったんですが、すかさず周りのバンギャ姫ちゃんたちが手引っ張って起こしてくれました!

ありがとうございました!

バンギャ姫ちゃんたちみんな優しいしかっこいい( ;∀;)

優しいと言えば、私も姉も壁がないと安心できない系ババアなので、上手の端で観ることが多くてこの日もそうだったんですが、ブレスをアヤくんの赤色にしてた姉に気付いた前と隣の方がアヤくんの見せ場になったら見やすいように避けてくれて、姉が感激してました!


ラストはHAPPyyy!!LAND

大好きで、楽しくて、一緒に歌えることが嬉しくて、思いっきり歌ってきました。

笑いながら、泣きながら。


最後にニカくんが「限りがあるからこそ、いかに残された時間を楽しむかだと思うの」って言ってたの、ほんとにそうだよなぁと思いました。


寂しい辛いって泣くのは全部終わってからでもできるけど、「ライヴを楽しむ」ことは「今」しかできないから。

ライヴに行ける間は、泣いたとしても、楽しいなぁ愛しいなぁ幸せだなぁって泣きながら笑っていたい。


そう思えた大阪2日間でした!

やっぱり、MSIのライヴは楽しかった!


{7AC9E396-CAD4-404C-92AA-8925493DAA77}



私的次は姫路2days!

楽しい記憶しかない姫路で、また忘れられない楽しい思い出作ってこようと思います☆