Mix Speaker's,Inc. MIX THEATER OSAKA MUSE Day1 | (仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが生きがい。ですがどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが悲しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

1209

~絶望レストランday~


ついに、私もラストツアーが始まりました。

8月以来のライヴで楽しみな気持ちももちろんあったけど、会場へ向かう足がこんなにも重いライヴは初めてでした。

終わりが始まる。


THIRTEENから始まり新旧織り交ぜながら進んでくライヴ。

歌いながら、ヘドバンしながらも、つい(こんなライヴに来れるのも後何回…)って考えてしまって切なくなってたんですが、

ライヴが進むに連れて、MCは相変わらず緩いし笑える場面もいっぱいあって、徐々にいつもの楽しみ方を取り戻せていけました!


靴紐ほどけちゃったニカくんがミキくんに結んでーって言ったら全力で拒否られて(でしょうなw)ファンの子に結んでもらったものの、

ミ「やっぱ心配なんだけど」って結局結んでもらってるのが可愛かった~

Woody Nightmare終わりだったか、センターにしいくんが立ってて、隣でお立ち台に立ったミキくんが「俺の方が大っきい~」ってドヤってるのもめっちゃ可愛かった!

JUNKY BAD HEELSではミキくんが「ミキさんすげーかっこいい~♪」ってC&R煽ったら、なぜかケイジさんは「どうせ俺なんかこの中で1番ブサイク~♪」って自虐始めるし、しかもなかなか語呂が良くならなくて「てゆうかこれなんのコーナーなん?」って唐突にツッコんでて爆笑

ミ「じゃあこれ飲んだらケンちゃんが1番イケメンなー!」って缶ビール渡されて、バッチリ飲み干したケンちゃんまじイケメンでした\(^o^)/

その他にも、に「靴紐結んでくれてありがとう~♪」

み「ほんとは結びたくなかった~♪笑」とか自由すぎるw


MARMAID大好きだから聴けて嬉しかった~!

White feelは大好きだけど、ニカくんがいつかのライヴで「なんて優しい歌詞なんだろう」って絶賛してたの思い出したり(その後素行が悪いってディスってたけどw)して、嬉しいんだけど切なくなったなぁ。

傘の下の世界でもグッと来たし、大空キャンバスは楽しいし楽しい思い出がいっぱいあるからこそ、なんか泣きたくなりました。

「高すぎる空を見上げ僕が握り締めたものは」ってミキくんが歌う時、歌詞に合わせてニカくんが手を伸ばすところが大好きです。

See you again…は、もうダメでした(^_^;)

今の状況や気持ちとシンクロしてるようでもあり、こう思える日が来ると良いなとも思ったり。


数日前に黒歴史である初姫路の時のMCをしいくんに晒されたニカくんw

し「拡散しないでくださいって書いたのに拡散されていってんもん」

に「お前らのせいかー!」ってのも可愛かった


に「どこかのライヴのMCでミッキがお客さんのことをブスって言ってねー」

み「ぃや…ぃってなぃっす…」

みたいなやりとり以降このキャラが気に入ったらしいミキくんは事あるごとに「…してなぃっす…」連発w

に「そのキャラどう接して良いかわかんない!」って困ってるニカくん可愛かったし絶対ミキくんも面白がってたww


本編終わりではけた後、「楽屋に戻るなりシューマイ食べてんねん。めっちゃ可愛いやろ?」としいくんに暴露されるアヤくん

あ「ゆーあいの途中らへんからめっちゃお腹空いてきてお腹痛なってきてん。お腹好きすぎて痛くなる事ない?」いやあるけど!笑

ケーキの時はどんな顔してても見えないので、実は恍惚の表情で叩いてたりするらしいSさん

え「宇宙色パラソルの時なんかめっちゃ気持ちええ~!!!って言いながら叩いてたからな」だそうw

いつかSさんのボイス入ったライヴ動画upしてほしい!

ケンちゃんの気持ち良いポイントはSee you again…の間奏明けのチョーキングで、その部分を弾いて再現してくれたのも楽しかった!

仰け反って気持ち良さげな表情で弾くのでギタリストって顔で弾く人多いよなって話から、

あ「俺はあんま顔に出せへんねん」

し「アヤくん大変なギターソロの時とか口もぐもぐしてるよな。可愛いやろ」

ってまたまたアヤくんを愛でるしいくんにも笑ったー。

誘ワク星リズムでは壊れたオモチャを意識してるって全身をカクカク揺らすミキくん可愛すぎたし!!!

ミキくんは実は可愛いと言われるのが嬉しいって話からみんなでミキくんにかわいい〜❤️って言ったのも楽しかった♪

まんざらでもなさげなミキくんはやっぱり可愛かったです(о´∀`о)


そうそう、この感じ。

世界観で魅せて曲で感動させてMCで笑わせてってとにかく気持ちが忙しい。笑

そして楽しい曲を一緒に歌えば、ほんとに楽しくて笑顔になれて、大好きって気持ちでちょっと胸がぎゅっとなる。

そんなMSIのライヴが大好きなんだったって、思い出させてくれました。


夏のライヴで聴いた時から楽しかったダンデライオン、音源いっぱい聴いてから行くとさらに楽しかった!

最後のサビはやっぱりちょっと泣きそうだったけど!

そしてこの日のラストはシンデレラ。

ダンス曲で終わるのも新鮮で良かったです♪

やっぱりMSIの曲は夢があるなぁ。


最後にニカくんが挨拶してる時にミキくんが戻ってきたので、「ほら〜出たがりおじさんが戻ってきたw」って言われてるのも可愛かったw


よりみんなが笑顔になれるように。

よりみんなが楽しかった!って終われるように。

そんな想いで作ってるんだろうなって感じる素敵なライヴでした!

おかげで行くまではあんなに重かった足取りがウソのように、楽しい気持ちいっぱいで終われました。

と同時に、明日はもっと楽しんでみせる!っていう新たな決意もできたのでした☆