花売り家10大ニュース 2023〜! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

花売り家10大ニュース 2023〜!

 

あっという間に一日が過ぎていき、

 

時差があるので、

 

明日、日本では大晦日!?

 

 

じゃあ、

 

 

10大ニュース!!

 

 

っと、ブログを見返していたマミーです(笑)

 

 

。。。

 

 

しかし、夏頃から、ブログも途切れているので、

 

いろんなことあったけど、ブログに書いてないです(汗)

 

 

。。。

 

 

でも、いってみましょう(笑)

 

 

 

 

 

第10位 忙しすぎる日々

 

まぁ、みんな忙しかった!!

 

これ、大丈夫なのスケジュール?っていうのが多かった!

 

体力も気力もメンタルもやられて、ブログも途切れていった日々。。

 

 

学校のシアターパフォーマンス、フロリダ州/地区の大会、

 

それに向けてのリハーサル。

 

シアター以外で、マーチングバンドとカラーガードのリハーサルもあり、

 

それプラス、ダディがヘルプ要請で出て行くなどなど。

 

 

普段の学校の授業や宿題もあるしねぇ。

 

頑張ってたよ〜!

 

 

第9位 シアター関係の経験を積む!

 

これは、ダディと、ダディの元生徒ジョウンが関わってくるんだけど、

 

ジョウンがパフォーマンスするからと、ヘルプ来ない?っとお誘いがあり、

 

3月

 

UCF大学のInto the Woodsで、長女ろんろんがコスチュームインターン参戦!

 

シンデレラの早着替えがあるから、緊張してたよ〜。

 

 

 

 

7月

 

セントルーク教会のリトルマーメイドでは、

 

長女ろんろんはスポットライト、長男子文は、ライティング担当

 

 

 

 

12月

 

学校のステージを使用する、他の学校のヘルプで入ったダディと大きい組二人。

 

長女ろんろんは、裏での全ヘルプ。

 

長男子文は、サウンド

 

ダディは、ライトとか、それ以外を担当。

 

 

その、小学校の人が、二人の働きに感動して、ダディへの支払いプラス、

 

ヘルパーの二人にチップとして100ドル!

 

学校を通してもらわないといけなかったので、後日もらったんだけど、

 

今まで見たことない喜び方してました(笑)

 

 

12月、

 

長女ろんろん、ナッツクラッカーのコスチュームヘルプ

 

こちらも、長女ろんろんの働き方に絶賛の声をいただいていたらしい。

 

外れたボタンを付け直したり、壊れたプロップを直したり、

 

化粧がついた衣装の染み抜きしたり、

 

パフォーマンスと同時進行で、いろいろ直していく長女ろんろん。

 

来年も来るの?っと聞かれたらしい。

 

 

第8位 末っ子りんりん

 

末っ子りんりん、まさに末っ子らしく生意気に元気に育っていってます(笑)

 

年末の音楽発表会では、

 

ナレーターに抜擢!

 

堂々と発表していました。

 

 

ライブミュージアムでも、頑張ってセリフを覚えていました。

 

 

 

ダディたちがリハーサルがあると、あわせて待ってたから、

 

高校生のみんなと友達になって遊ぶ小学3年生。。

 

 

第7位 次男よっちゃん診断が出ました。

 

次男よっちゃん、生まれた時から、いろいろあったんですが、

 

やっと迎えた10月のアポ、数時間に及ぶ診断を終え、

 

ASD 自閉症

ADHD 注意欠如多動症

SLD 限局性学習症

 

という診断が。

 

 

何かあるんじゃないかなとは思ってたけど、思ったよりいろいろありました。

 

この診断が出て、今まで不思議だったことが、あぁ、なるほど。。ってなった。

 

 

 

第6位 マミー

 

ひょんな流れでビジネス登録することになり、

 

 

 

せっかくあるならと、UCFのフリーマーケットに出店!

 

 

 

10月末と11月末に参加してきました。

 

初めてのことで、学びばかりなんですが、売り上げを伸ばせていけたらいいな〜。

 

そして、こちらも、ご縁があり、

 

6月から、オンラインで日本語を教えることに!

 

 

 

2クラス、それぞれ4人生徒がいるんだけど、みんな優秀で、毎回感動してます。

 

 

無事、大学のポートフォリオも通ったので、ネクストレベルのクラスも受けられるようになりました。

 

まだ先は長いけど、一応進んでます。

 

 

第5位 次男よっちゃん

 

診断が出る前に参加を決めていた、

 

マーチングバンド!

 

結局2回パフォーマンスをしたあと、退部になってしまったんですが、

 

 

 

夏休みの間、すごく頑張って練習してたし、

 

パフォーマンスも頑張ってたんです。

 

そして、これまた、診断が出る前に、オーディション受けて、エキストラで参加していた、

 

ファインディングニモ、ミュージカル!

 

 

 

このシーンは、怖がっている魚役。

 

 

いろいろありましたが、無事発表も終えました。

 

自分で立つこともできなかった次男よっちゃんが、

 

ステージで走っている姿を見て、うるうる(涙)

 

 

あ、あと忘れてはいけない、進級したよ〜!

 

 

 

去年、進級できなかったからね。。

 

中学生(アメリカでは)に上がって、かなりスケジュールも変わったし、

 

小学生みたいに優しい子ばかりというわけではないし、

 

かなり苦戦している次男よっちゃん。

 

どうにかサポートしていけたらと思います。

 

 

第4位 長男子文

 

あんなにシャイだった長男子文が、

 

ミュージカルの役(セリフあり)に!

 

 

 

 

そして、無事高校(アメリカでは)に上がり、

 

シアターの地区大会で、歌を歌ったり、腕立て伏せしながら歌ったり、

 

死体役で、ステージ上で、ずっと寝っ転がっていたり、

 

 

秋に発表したストレートプレイでは、サウンド担当もしてるのよ。

 

 

長男子文も、ADHDがあって、結構大変だったんだけど、

 

今、頑張ってるなと思う。

 

あ、あと、3月にあるミュージカルでは、

 

主人公の女性に好意を寄せている男性役に抜擢!!

 

しかも、

 

ソロで歌う〜!!

 

 

個人的に非常に楽しみです(笑)

 

あ、あと、ググン!!っと背が伸びて、マミーも越しました。

 

 

第3位 ダディ

 

今学年度から、シアター担当の先生へ就任!

 

まぁ、それがいっそがしい理由なんですが、頑張ってます。

 

秋に発表したストレートプレイが、なんと!

 

 

 

フロリダ州全体のたった5校しか選ばれないそのうちの一つに選ばれ、

 

フロリダ州大会のメインステージで発表することに!!!

 

舞台とか、プロップとか、全部タンパに持っていかないといけないし、

 

セリフもまた覚え直さないといけないし、

 

ちょうど、春のミュージカルの時期と重なるので、これまた忙しくなるけど、

 

学校初の快挙で、喜んでます。

 

 

そして、ダディ、博士課程、受けないといけないクラスは終了!!

 

あとは、論文準備、論文提出、それがアクセプトされたら、博士課程終わりだよ〜!

 

 

ダディ、学校のシアター関係、学校以外のシアター関係、

 

大学の授業(ダディが教えている)大学の授業(ダディが受けている)

 

何足のわらじを履いているんだって感じですが、

 

今冬休みで、やっとゆっくりできてます。

 

 

第2位 長女ろんろん

 

シアター関係の経験を積むで書いたんですが、

 

まぁ〜、積極的にいろんなことしてました!

 

学校のコーラスグループにもオーディション受けて受かり、

 

クリスマスはいろんなところで発表しに行き、

 

フロリダ地区大会では、衣装制作で、Top Honor!

 

 

 

今回は、Once on This Islandの、Papa Ge衣装。

 

黒いドレスに付けてるから見えないけど、グローブもあります。

 

 

そして、フロリダ州大会メインステージで発表するストレートプレイでは、

 

リードロールなんです!!

 

主役のクリストファーが心の頼りにしている先生役。

 

カーテンコールでは、最後から2番目に出てくる。

 

 

イギリス英語で、第一幕のナレーションのほとんどを担当する長女ろんろん。

 

 

ダディが監督の一人なので、娘だから抜擢されたと言われないために、

 

「ちょっと上手だね」ぐらいでは、だめだよっと言われていた長女ろんろん。

 

 

ジャッジの人にも、

 

この娘はすごかったからもっと前に出したらいいと思いますという評価をゲット!

 

 

 

 

第1位 長女ろんろん ドラマありすぎ

 

第2位に続けて、長女ろんろん〜!

 

花売り家のプリンセス、花売り家のティーネイジャーを経て、

 

花売り家の宇宙人になった長女ろんろん。

 

 

1位の理由は、

 

交際関係です!!!

 

も〜、マミーびっくりして〜!!

 

 

ずっと書きたかったんだけど、ブログに書くことができず。。

 

 

簡単にまとめると、

 

 

夏休み、

 

 

ロベルトと付き合うことになったから。

 

 

え?もう、付き合うのとか、ドラマがありすぎてもういいって言ってたのに?

 

 

 

だから、この時来てた。

 

ロベルトは転校してきてからずっと一緒にいる友達グループで、

 

夏休み、メールの交換してて、じゃあ、付き合ってみようかという話になったっぽい。

 

 

学校が始まり、

 

 

ロベルトから振られた。

 

 

っと言われたので、

 

元気付けようと、一緒にドライブしてウインドウショッピング。

 

理由は、恋愛とかやっぱりわからないから、友達に戻ろうと言われたらしい。

 

 

っと思ったら、学校のダンスパーティーの前に、

 

 

 

初彼であるランドンから、

 

 

(バレンタインチョコを渡すために、どうしたらいいかを一生懸命考えてい去年。)

 

 

 

ダンス一緒に行かない?

 

っとメールが!!

 

その流れで、

 

付き合わないと聞かれたと!?

 

 

ランドンとダンスパーティに行った長女ろんろん。

 

ランドンのお母さん(小学校の教頭先生)から、

 

早めに来て、写真を撮りましょうっと聞かれ戸惑っていた。

 

 

 

 

この時、元カレ(ロベルト)と、元々彼/現彼(ランドン)が家にいて、

 

マミー的に、わわわわわ。。なにこの状態?って心の中でドキドキでした(笑)

 

 

 

で、いっときして、また別れることになり、

 

(今回ろんろんから、あまりの忙しさに、時間を取ることができないという理由。)

 

別れた直後に、ランドンが、

 

あ、もう別れたから聞くんだけど、

 

僕のこと好きな子がいたら教えてくれる?

 

 

って(笑)

 

 

ランドンも、「彼女」という存在が欲しかったのかな?っと。

 

周りにカップルがたくさんいるからね〜。

 

 

前回別れた時は、話もままならない状態だったけど、

 

今回は二人とも、普通にお友達に戻ってました。

 

 

 

で!!

 

ランドンから付き合おうと言われる前に、好意を寄せていた男の子がいたんだけど、

 

別れたので、またその男の子のことを話し出した長女ろんろん。

 

そして、その男の子が付き合っていた女の子も、退学になり。。

 

普通に話したりして、キャッキャキャッキャなってたんだけど、

 

 

お友達があまりいない女の子がいて、いろいろヘルプしてた子がいるんだけど、

 

その子に、

 

ジオ(好意を寄せている男の子)のこといいなと思っててね。

 

という話になったあと、

 

 

その子が、ジオに、好意を示すようになる!(ベタベタ触る)

 

そして、

 

長女ろんろんの前でそれをする!

 

 

そして、

 

 

ジオと長女ろんろんが二人で歩いていると、

 

真ん中に入り、二人の腕を組んで歩き始める!

 

 

そして、

 

ジオのこと好きになったと他の子に話し始める。

 

 

。。。。。

 

 

まだ、続きはあるんですが、

 

ちょっと、長女ろんろん、、

 

 

ドラマありすぎです。。

 

 

2023年は、長女ろんろんの年だったかなと(笑)

 

 

もっと詳しくあるんだけど、それはまた書いていけたらいいな〜。

 

もう、ほんと驚いちゃうから(笑)

 

 

あれ?

 

2年続いて、長女ろんろんが第1位だ〜。

 

 

 

 

子供たちが、どんどん大きくなってます。

 

あんなにちいちゃかったのに、成長ってすごい。。

 

 

では、日本では大晦日だよね?

 

 

 

みなさま、

 

今年もありがとうございました!

 

良いお年を〜!!