ろんろんのクラッシュ 10 バレンタインチョコを渡せたか!? | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

ろんろんのクラッシュ 10 バレンタインチョコを渡せたか!?

 

さぁ!

 

 

この続き、

 

 

バレンタイン当日のことをまとめていきます!

 

 

 

バレンタイン2週間前に、

 

 

あれ?ランドンのこと好きなんじゃない?

 

 

っと気づいた長女ろんろん、

 

 

 

ダディにバレなければいいから、ブログに書いても良いよ。

 

 

 

っとブログに書いていたんですが、

 

 

すっかりダディにもバレていた前回(笑)

 

 

もう隠すこともなく、

 

色んな人にアドバイスを聞いたり、いろんな根回し?をしていた、

 

バレンタイン前の1週間。

 

 

できるだけお話をしておく。

 

クラッシュソーダをお届けする。

 

チョコを渡すのは、リハーサルの後。

 

(リハーサルの前だとぎこちなくなるから。)

 

 

 

詳しくは、ろんろんのクラッシュ1〜9をご覧ください。

 

 

 

そのバレンタイン当日、月曜日!

 

 

 

の前に!(笑)

 

 

 

 

ダディとマミーの結婚記念日があってですね、

 

土曜日、ダディがレストランの予約してて、

 

その用意をして、もう出るというときに、

 

 

 

マミー、忘れてた!

 

5Below(ストア)に連れていってくれる?

 

 

って(笑)

 

 

 

本人、あ、そうだ、お買い物に行かないと。

 

とは思ってたけど、

 

すっかり忘れてて、

 

マミーたちが出る直前にお願いされた。。

 

 

花売り家、日曜日は不必要なお買い物をしないので、

 

お買い物は土曜日にしているからね。

 

 

 

予約の時間、5時15分。

 

地図では20分ぐらいで着くっぽい。

 

時間が時間だから、車も混んでるだろうけど、45分にでたらいいよな。

 

 

今、4時30分前。

 

 

行って、お買い物して、帰って来て。。

 

 

ろんろん、もっと早く言って。

 

 

 

でも、ほら、

 

長女ろんろん、頑張ってたしさ。

 

急いで連れていって帰って来たんです(笑)

 

 

お店について、長女ろんろんだけ走らせ、

 

マミーは車で待機。

 

 

バレンタインは毎年、キャンディーか何かをみんなに配ってて、

 

そのキャンディーと、ランドンにあげるチョコを無事ゲットした長女ろんろん。

 

 

 

 

その当日!!

 

 

あ、ちなみに学校から、メールが来て、

 

 

バレンタインの月曜日、

 

花束や、大きいぬいぐるみなどを持ってこないようにしてください。

 

 

っていうお知らせがきました(笑)

 

 

 

 

まずは、みんなにキャンディーを配っていたろんろん。

 

ランドンには、

 

 

同じクラスの2限目に1本。

 

ランチの時間、同じテーブルにいた人に配ったときにもいたので、もう1本。

 

リハーサルの時に他の人にあげたので、また1本。

 

 

合計3本キャンディーを挙げたそうです。

 

 

 

そして、

 

 

クラッシュソーダのお届け!!

 

 

 

 

メッセージ付きソーダ、お届けが来ました!

 

 

しかも、

 

 

ろんろんとランドンが二人ともいる時間に!!

 

 

ランドンの隣の男の子が気になります!

 

 

え〜、誰から〜?

 

教えてよ〜。

 

だれだれ〜?

 

誰から来たの〜?

 

 

 

っとしつこく聞いてくるも、

 

 

 

教えなかったランドン。

 

 

 

 

いっときして、長女ろんろんの方を向いて、

 

 

さりげなく、グッド!(大丈夫だよ)っとサイン!

 

 

 

 

おぉお〜!

 

 

 

や、やるな、ランドン!

 

っと思った(笑)

 

 

 

 

 

1日が過ぎていき、リハーサルも終わり、

 

 

チョコを渡します!!

 

 

時間的には非常に短かかったっぽい。

 

 

 

あ、チョコ好きって聞いたから、チョコあげる。

 

 

 

あ、そうなんだ。

 

チョコ好きなんだ、ありがとう。

 

あと、ソーダもありがとう。

 

 

 

という流れで、

 

 

チョコを手渡ししました〜!!

 

 

 

 

 

次の日に、チョコありがとうとまた言われたそうです。

 

 

 

 

クラッシュソーダに、

 

 

もっとお話がしたいというメッセージが添えられていたのを読んだからか、

 

 

 

ランドンから話しかけられるようになったと!!

 

 

 

 

 

今日リハーサル行くの?

 

 

っと

 

 

きかれるようになったと!

 

 

 

この前は、

 

 

かわいい時計だね。

 

 

 

っと

 

 

時計を褒められたと!!

 

 

 

そして今は、

 

 

 

ランチの時間、同じ長テーブルに座っていると!!

 

 

 

おぉ。。

 

バレンタイン前の1週間頑張っていた成果が?

 

 

ちなみに、

 

 

演劇部の先生とダディが話していた時、

 

 

 

ランドン、彼女いたことないわよ。

 

 

 

っという情報をダディからゲットしました。

 

やっぱりそうだよなっと思った。

 

 

そして、ダディにバレた直後に、

 

ダディはこう言っていたのを書いていませんでしたね。

 

 

 

 

2限目、同じ理科のクラス。

 

背中合わせの席に座っている長女ろんろんとランドン。

 

 

 

僕、理科の先生に言って席変えてもらうようお願いしよう。

 

とか。

 

 

 

演劇部のリハーサル、主人公のわんちゃんと、カカシ役なので、

 

リハーサルの数がかなり重なるんだけど、

 

ブロック変えてもらおう。

 

 

とか。

 

 

 

言ってました(笑)

 

 

 

もう、ダディにもバレた後、

 

日本のばばに長女ろんろんがお話ししようとスカイプする時、

 

ベッドの横にパソコンがあるんだけど、そこでダディが寝ててね。

 

 

 

長女ろんろんと話してて、ろんろんが、

 

 

ダディに詳しいことバレなければいいから、

 

ブログに書いていいよ。

 

 

っていうようなことを言った時、

 

 

 

僕、ブログ読むから!

 

ダディにバレなければいいとか。

 

ぶつぶつ。

 

 

 

って、寝てたと思ったら、聞こえていてぼやいてました(笑)

 

 

 

 

バレンタインも過ぎ、

 

 

 

ぎゃ〜〜!!っと上がっていたテンションも家に帰る頃には落ち着くようになった、

 

長女ろんろん。

 

 

マミーへの報告はあまりなくなりました。

 

 

長女ろんろんもずいぶん落ち着いたよねってダディと話してたら、

 

 

 

家に帰るまでの間の車の中で、

 

 

 

ダディへの報告がすごいそうです(笑)

 

 

 

ダディへの報告をして、家に帰るまでに落ち着いてるっぽいな。

 

 

 

 

ちなみに、

 

面白い人を好きになる傾向がある長女ろんろん、

 

ランドンのことも面白いって言ってたから納得したんだけど、

 

 

ダディが、

 

 

 

ランドンは面白くはないけどねぇ。。

 

 

 

 

っと素で言ってました(笑)

 

(嫌味とかではなく)

 

 

 

 

 

 

また、長女ろんろんから報告があったら、書くけど、

 

これで、バレンタイン編は終わりです〜(笑)

 

 

 

まぁ〜、どうなるかな〜?

 

 

ダディの戦いは続く(笑)