診断結果が出ました。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

診断結果が出ました。

 

長女ろんろんのことも書きたいことが途中なんですが、

 

 

 

 

この時、5時間かかったテスティングに、

 

追加テストでの予約があった10月、行ってきて、

 

 

その診断結果が送られてきました。

 

 

 

数時間かけたテストの結果(よっちゃん)と、

 

数時間かかった質問回答(マミー)、

 

お医者さんのオブザベーション(観察)、

 

 

いろんな結果を合わせてされた診断結果は、

 

 

 

Autism Spectrum Disorder,

 

Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder

 

Specific Learning Disorder

 

 

日本語に翻訳すると、

 

 

ASD 自閉症スペクトラム

 

ADHD 注意欠如多動症

 

SLD 限局性学習症

 

 

 

スペクトラムか何かかなっと思ってたけど、

 

ADHDもだったんだ!

 

ヌーナン症候群の症状の一つでも、学習症のことがでてたから、

 

ほんわかそうかもっと思ってたけど、

 

 

ADHDとは思ってなかった〜。

 

 

でも、そういえば、思い当たるなぁっと。

 

 

長男子文のADHDとはまた違うけど、次男よっちゃんもだったのか〜。

 

 

 

 

 

2020年、長男子文がADHDだという診断がでたあと、

 

 

 

 

無茶苦茶二次障害あてはまってて、

 

 

 

 

数年、抜けなかったし、たまに戻ってくる感情があるんだけど、

 

 

 

 

次男よっちゃんも、二次障害出てる気がする。

 

 

 

スペクトラムと、学習症もあるし、マミーも調べて、

 

学校の先生たちと協力していかないといけないと思う。

 

 

いま、全然!宿題追いつかないのよ!

 

 

ショックなメールがまた来たし。。

 

 

長くなるからまた今度書きます。

 

 

 

でも、まずは、診断が出てよかった。

 

 

これで、また対応していくことができるもんね。

 

 

 

ゆっくりだけど、一緒に成長していこう。