【おんコン】スピリチュアルの稼ぎ方その2 | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。

その1:お金に対するイメージの浄化
その2:稼ぎ系の神さまたちと仲良くする
その3:因果応報
その4:ビジネスを学ぶ
その5:住環境を気持ちよく整える

 

 

 

その2:稼ぎ系の神さまたちと仲良くする

 

 

ささなお『稼ぎ系の神さまたち、っていうと・・・』

 

 

おんりゅう『代表的なところで、

 

   ・恵比寿神

   ・大黒神

   ・弁財天&龍

   ・アバンダンティア

   ・ウリエル

   ・稲荷神

 

  というところかな。』

 

さ『解説お願いしまーす!!』

 

 

お『おうっ。

 

  まず『恵比寿神』。

  海の幸の神さまだね。

  そして『大黒神』。

  こっちはざっくり言って

  山の幸、陸の幸の神さま。

 

  ルーツ云々に関しては

  各自ググっていただくとして(笑)、

  やはり日本は山の幸海の幸の

  両方を大切にして来たから、

 

  この「恵比寿大黒ペア」は

  日本を代表する、商売繁盛、

  豊かさをもたらす神と

  考えていいだろう。

 

  そもそもこの2柱の神さまたちは、

  楽しいこと、豊かなことが大好き。

 

 

  いつも「ええのー!ええのー!!」と

  ニコニコしていらっしゃる。

 

  それがまず、豊かさの源ということだな。

 

  せこせこしない、いつもおおらかに、

  朗らかに。

 

  笑う角には福きたるだ。

 

 

  作り笑いじゃなく、本当の、

  心からの笑み。

 

  自分を楽しませること、

  積極的にいろんなことを面白いと

  興味を持つことも大事だ。

 

  自分に対して厳しいのもいいが、

  厳しすぎるのも良くない。

 

  そして、自分に対する優しさを、

  他の人にも同じように向けられると

  最高だな。

 

  「お互いさまの精神」ってやつだ。

  お互いに神さま仏さま

 

  どんなことでも、お互いさま。

 

  それが商売繁盛の基本なんだよ、

  個人であれ団体であれ。』

 

 

さ『じゃあ、弁財天&龍は?』

 

 

お『こちらも、銭洗弁天など、

  お金と弁天様がセットになっていることから

  商売繁盛には弁天様、というイメージが

  あると思う。

 

  そして弁財天は龍伏せだから、

  弁天あるところに龍あり、

  龍あるところに弁天ありということだ。

 

 

  龍は、言わずと知れた(知ってますよね!?笑)

 

  「拡大と発展のエネルギー」

 

  龍のいるところは、否応無しに

  拡大し発展していくしかない。

 

 

  しかし、それも良し悪しで、

  広がりすぎ、発展しすぎというのも

  よくないことがある。

 

  バランスが大事だから、

  上からしっかりとそのバランスを取る

  弁財天が必要なんだよ。

 

  着実に、地に足をつけながら

  地道に発展し拡大していく。

 

  バランス感覚を欠いてしまうと、

  実力がないのに拡大してしまって

  失墜してしまったり、

  逆に実力があるのに

  なかなか広がらなかったりする。

 

  その人、その事業、

  その企業それぞれの

  ベストな進み方のバランスがあるんだ。

 

  それを応援してくれるのが

  弁財天&龍コンビだな。』

 

 

さ『アバンダンティアは?』

 

 

お『こちらはいわゆる渡来系、

  西洋の女神だな。

 

  ローマ神話に出てくる

  豊穣の女神だね。

 

 

  イメージで言えば、

  豊かな実り、という感じで、

  どちらかといえば「豊作♡」を祈る

  女神さまなのだろうが、

  そこから連想される様々な豊かさを

  すべて後押ししてくれる感じだな。

 

  仕事、人間関係、心の豊かさ、

  人生そのものを「豊かだ」と

  感じられる心のゆとり。

 

  どこの世界でも似たようなことを

  望む人が多いということだろうな』

  

さ『アバンダンティアは、エネルギーに繋がってると

  本当に心地よくて最高なんだよねぇ〜。

 

  で、ウリエルは・・・』

 

 

お『これはおまえが足したことだろう』

 

 

さ『うん♪

 

  ウリエルのエネルギーって、

  光の砂みたいな感じで

  バーーーッと細かい金のつぶつぶが

  天からシャワーみたいに降り注ぐんだけど、

  私、金運アップしたいな♡って時に

  ウリエルのこの『金粉シャワー』

  イメージすると、

  わーってお仕事来たりするんだよねぇ』

 

 

お『それはなかなかのお得情報なんじゃないか?

  あまりネットには出ていない情報だしな、

  ウリエルと金運の関係。』

 

 

さ『だから一応、書いておきたかった♪

 

  では、最後にお稲荷さんお願いしまーす』

 

 

お『ま、取扱注意と言われることが多い

  稲荷神だが、以前のこの記事も

  参考にしてもらうとして。

   ↓

  ◎お稲荷さんの『徳返し』

 

  とにかく、相手は人間と同じようなものだと

  考えた方がいいな。

 

  そもそも、人間が豊かになる、

  儲かるのが嬉しい、

  そのために働くのが嬉しいし誇りだ、

  という稲荷も多いということを

  覚えておいた方がいい。

 

  共存共栄、みんな幸せなら

  一番いいじゃない、と考える

  稲荷たちだ。

 

  人間でもいるだろう、

 

  「誰かの役に立ちたい」

 

  と思っているタイプが。

  そういう感じだな。

 

  ただ、その代わり、払うもんあるよね?

 

  やってもらってそのまんま、って

  ないよね??

 

  ということだ。

  まさに人間と同じだな。

 

  報酬はきっちりと、

  感謝は忘れずに、ということだ。

  約束は守り、尊敬の気持ちをお互いに持つ。

  持ちつ持たれつ、だな。

 

  人間と同じで、稲荷とも相性があるから、

 

  「なんかやだな・・・」

 

  と思ったら、

 

  「いつもありがとうございます」

 

  と挨拶と感謝だけにしておけばよい。

 

  「ここのお稲荷さん、

   いつも空気が軽やかで好きなんだよね、

   お願いとかしてみよっかな」

 

  と思った時は、そうすれば良い。

 

  他の神々とは違ったルートで

  ご縁を結んでくれたりするからな。

 

  ただ、その場合は、本当に、

  人間と同じように、

  ご報告やお礼、感謝はきっちりと

  忘れずにすることだ』

 

 

さ『感謝の心が、

  やっぱりここでもキーワードなんだねぇー。』

 

 

お『アバンダンティアは特別なご縁つなぎが

  必要となるが、

  その他の神さまや天使は

  呼べば来てくれる存在だ。

 

  もっと縁を強く結びたいと思えば

  それぞれの神社に行ったり、

  天使グッズを持ったりして

  行動してみるのもおすすめだな。

 

  いずれも、神仏、天使に好かれるには

  何も特別なことは必要ない。

 

  清明正直(じょうみょうしょうちょく)。

 

  神道で言われるこの

  生活態度を心がければ

  万事OKだ。

 

 

  もちろん、ただ祈ってさえいれば

  お金が入って来る、なんてことはないから、

  やるべきことをしっかりやりつつ

  神さまたちにお願いする、というのは

  大前提だがな』

 

 

続きます!

 

 


オンラインセッション・2月のスケジュール

ささなおのセッションメニュー

おんりゅうさんのメルマガ
おんりゅうさんの福袋

おんりゅうさんのLINE
おんりゅうさんの福袋@LINE

DMMオンラインサロン
おんりゅうさんの人生もっとうまくいく!開運サロン

おんりゅうさんのtwitterアカウント

ショートヒプノセラピー(誘導瞑想)(無料)
ぐっすり眠るための入眠用ヒプノセラピー(誘導瞑想)
いろんな人に自然と助けられちゃうヒプノセラピー

ささなおが100回人に会う!シリーズ
ささなおの100Meetin'(ひゃくみーてぃん)