念願のエキリーブルさんの夏ケーキ!! | SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

SWEETS DIARY by La Fruitiere Japon

ラ・フルティエール・ジャポンを支えてくださる
ユーザーさんのご紹介や商品について
レシピ紹介など
色々書き込んでます^^

 

 
オープン以来長蛇の列が続いていると伺う
目黒区不動前 徳永純司シェフの
これだけ暑ければ並ばずケーキが買えるのではと
スタッフにケーキを買いに行ってもらいましたが、
やっぱり並んでいました!とのことで・・・
それでも無事、夏ケーキを買ってきてもらいました!
 
徳永シェフには、マンゴーピューレやパッションフルーツピューレを
始めラズベリーピューレ、タイベリーピューレなどお使い頂いているそうです。

 

マンゴーのショートケーキと

マンゴーのタルトにはパッションフルーツピューレをソースに。

 

 

マンゴーのジュレにとろとろのマンゴーのクリーム
流れるような滑らかさがとても美味しかったです!!
 
そしてこの季節と言えばの桃
image
丸ごと桃のタルトには
センターにタイベリーピューレのコンフィチュールが!
桃とタイベリーは、とても相性がよくて
私も個人的に好きな組み合わせなのでとても嬉しいです。

 

 
断面職人が戻ってきたので
美しい断面も!
素人にはなかなか難しく
最近のいい加減な断面・・・でしたが、