食事で後悔していること | 美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

脚にコンプレックスがあった私が美脚王子と呼ばれるようになりました。
健康・食・美についてのあれこれ。。。

食事についての記事を読んだ方から
毎日楽しく料理を作る秘訣が知りたいと言われた。


私は食事について後悔していることが一つある。


それは、数年前作ったハンバーグが
なんだかイマイチだったのに
また作ってあげればいいか。。。と
そのまま祖父に食べてもらいました。


その翌日祖父が急に天国に行ってしまい
また作ってあげることは出来ませんでした。


祖父の最後の食事が
私のイマイチだったハンバーグ。


また作ってあげられる日がないと知ってたら
作り直してあげたかった。


それ以来、人に作るときは
この食事が最後だったとしても後悔しないぐらい
想いを込めて作ることにしています。


また作ることがないかもしれないと思ったら
料理に込める想いが、作り方が変わる。


311で家族を亡くした女性から
今まで家族みんなの分を作っていたから
震災後自分一人分の食事の量が分からないと聞いた。


誰かに食事を作るって
凄く素敵な行為。


最近は友人の家に招かれたり招いたりする機会が
多く友人が作る料理を食べる機会が増えた。


外食もいいけど、
私は友達や家族が作ってくれるご飯を頂く方が
何倍も好き。



プロの料理人ではないので
人を驚かせるような料理は作れないけど
食べてくれる人が幸せになるよう
最大限心を込めて作るようにしています。


どうしても面倒だったり
作りたくない、食べたくない
そんな日は食べに行ってもいいし
買ってきたものを食べてもいい。


食欲なかったら食べないというのもいい。


自炊ができる幸せをもっともっと感じて
キッチンに立って食事を作ってみては?


Have a super fantastic day;)


ピラティスで美脚をつくるインストラクター
美脚王子 Ryuji


2月4日は神戸で5歳若返るピラティス&ヨガ
詳細はこちら



レッスンの詳細はこちら

URL:https://ameblo.jp/lewgy-monahe/entry-12301447551.html


プライベートレッスンのご予約・全てのお問い合わせはこちらよりご連絡ください
https://ws.formzu.net/fgen/S31544872/



現在発売中の美脚・くびれ・ヒップアップに効く4枚のDVDはこちら