今夜、YouTubeに出演します! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

こんにちは。

前回のブログで、
日本に本帰国した旨をお伝えさせて
頂きましたが、

たくさんの方にグッド!
そしてコメントを頂き
本当にありがとうございます。

YouTube(パリちゃんねる)の方でも
同様に報告させて頂き、

皆様から温かいメッセージを
頂いたのですが、

中には何人かの方から
「帰ってくるな」
「なんでこんな時期に帰ってくるんだ」
というメッセージも頂きました。

この時期での帰国であるため
そのような反応をする方が
いらっしゃっることも想定しており、

ブログやパリちゃんねるで
日本に帰国したことを報告することを
ためらい、悩んだのですが

いつもご覧頂いている皆さまや
グッド!を残していってくださる皆さま、
コメントを寄せてくださっている
皆さまに対し、

批判されるのを嫌がって
何も報告しないで
しれーっとブログもYouTubeもやめるのは、
それはあまりに不誠実だと思い、
本帰国を報告させて頂いた次第です。

報告させて頂き、
正直とてもスッキリして

また自分のペースで
ブログ、YouTubeも続けていければなと
思っております。

---------------------------------------
もともとは3月末に帰国予定だったのですが
それが少し伸びて4月末での帰国となり、

ずっとその予定で
日本に帰国してからの予定も
組んでいたのですが

今回の新型コロナウィルスで
フランスから日本への飛行機が飛ばなくなる、
ということで、

4月末まで待っていたら
各国が飛行機を飛ばさなくなったら
経由便でも帰れなくなってしまう、

ということで、
3月の最終週に急きょ
3月末日での飛行機を予約。

そこからは、
大急ぎで車を売ったり、
引っ越しの手配、パッキングを
したりで、

酷しい外出制限が敷かれる中での事で
かなりバタバタしました。

本来なら約5年過ごしたフランスを
去るにあたって、

フランス人や日本人の友人に
実際に会って、お別れをしたかったのですが
最後、会うことはできず、

5年間の最後が、
まるで逃げるように
フランスを去る形になり
本当に残念でした。

-------------------------------------------
と、そんな暗い話ばかりしても
仕方ないですが、

実はこの後、
今日(4月11日、土曜日)
夜の10時35分ぐらいから
(日本時間)

パリのYouTube仲間の
MashAya videoさんのYouTube生配信に
ゲスト出演させて頂きます!

もしお時間ある方は
覗いてやってくださいませ!

グーグルのアカウントを
お持ちの方は、
生配信中にコメントを送れるので
ぜひコメントくださいませ!

アメブロから、と仰って頂ければ
私も分かりやすいので!

グーグルへのログインは
G-mailをもっている方は
そのアカウントで入れると思います。

皆さまとそちらでお会いできるの
楽しみにしております!(^^)!

それでは、後ほど!
よろしくお願いします!(^^)!