日本に本帰国しました | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

いつも弊ブログを読んでくださっている
皆様方、

報告が大変遅くなりましたが、
わたくし、先日、日本に本帰国いたしました。


本来は、4月末に帰国予定だったのですが、
新型コロナウィルスの影響により
急きょ、3月末での帰国となり

一週間ぐらいで
車を売ったり、アパート引き払いの
手続きをしたり、

引っ越しのパッキングをしたりし、
バタバタの中、何とか帰国いたしました。

報告が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

-----------------------------------------------------
今回報告するにあたって

この時期、欧米から帰国することで
皆様に脅威を与えてしまうのではないかと

実はかなり躊躇しました、、、

一応、状況を報告させていただきますと
羽田空港に到着後、
空港でPCR検査を受け、

航空会社が手配してくれた車にて
完全に隔離された宿泊施設へ。

そこで検査結果が出るのを待ち、
2日後、陰性の連絡を頂きました。

政府からは2週間の外出禁止を
言い渡されているので

現在も同宿泊施設にて
隔離生活を送っている次第です。

---------------------------------------------
ただ、日本も新型コロナウィルスが
かなり蔓延してきており、

この隔離生活は
今月一杯は続ける予定です。

----------------------------------------------
現在、食材は全てインターネットの
通販を利用し、

配達されても、外に置いてもらって
配達員が去ってから取りに行く、
という生活を送っております。

-----------------------------------------------
もうパリでの外出禁止生活を含めると
1ヶ月ぐらいは
ろくに外に出てない生活を過ごしており

ずーーーっと家の中での生活、、、

以前であれば、YouTubeの動画を
作れて、良かったのですが、

今はそれもできず、、

※と言っても、今日、
日本に帰国したことを報告させていただく
動画を先程アップしましたが、、、

よろしかったら、ご覧くださいませ!(^^)

運動は、家でスクワットを
するぐらいで、

一方、食欲はしっかりあり
自炊が唯一の楽しみなので

ガッツリ作って、ガッツリ食べてしまい
完全に肥満へ一直線状態でございます、、、

-----------------------------------------
日本に帰国したので、
もう「西方見聞録-パリレポート」
というタイトルもおかしいので

これは変更するかもしれません。
(現在考え中です)

いずれにしても、
これからはパリの情報は
お伝えできなくなるので、
ご了承くださいませ。

----------------------------------------
約5年に及ぶパリ生活でしたが、
このブログを通じて、
多くの方と繋がれたことは
フランス生活における
大きな支えであり、喜びでありました。

本当にありがとうございました。

これからは、どの視点で
ブログを書いていくかは
まだ未定でございますが、

何らかの形で私なりに
書き続けていければと思っておりますので
今後とも何卒よろしくお願いします。


西方見聞録-パリレポート
カズ