“日本人を侮辱したコロンビア人” について思うこと | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

一昨日、サッカー日本代表が
コロンビアに勝った!

とおそらく日本中が
盛り上がっていることだと
思いますが、

そんな中、
ネットを見ていたら
出てきた、嫌ーーーなニュース


「コロンビア人男性、
日本人女性に侮辱的言葉を
口にさせる」

日本でどれだけ話題になっているか
分かりませんが、

このニュース、そして
映像を見た時、
正直かなりショックを受けました。





おそらくニュースで
報道されていると思うので
どのような内容か
皆さんご存知と思いますが、

簡単に言うと、
コロンビアが日本に負けた後、

コロンビアのサポーターが
日本のサポーターに
友好的な雰囲気を装って

「リピート アフター ミー」
(自分が言うことを言って)

と言って、彼女たち(彼ら)が
スペイン語が分からないことを
いいことに、

屈辱的な事を言わせた、
と言うもの。

言っている内容は、
女性に対しては
「私は最高の売春婦です」

男性に対しては
「私は同性愛者(ゲイ)です」

と言うもの。
この左のコロンビア人が、日本人女性のサポーターに「私は最高の売春婦です」と言わせています

人間としての価値がない
クズのコロンビア人で、

本当に許せない行為です。

このコロンビア人は
果たして相手がフランスであっても
同じようなことをするのか、

日本人だから
なめてて、こんなことをしたのか。

そんなことを考えると
腹わたが煮え繰り返ります。

——————————————-
コロンビア政府は
すぐに謝罪の声明を発表した、
との事ですが、

このようなことが起こると
「あー、コロンビア人って最悪だわ」

「民度が低い国だな。嫌いになった」

「日本人のことをバカにしてる。
コロンビアにそうゆう土壌があるから、
こうゆうことが起こるんだ」

と、コロンビア全体のイメージが
一気に失墜します。

中には「大したニュースじゃない」
と思う方もいるかも知れませんが、

私はこのような
国を侮辱するような行為が
公で問題になった場合、

政府が謝罪するだけでなく、
政府が本人を会見場に出し
正式に謝罪させることが必要だと思います。

そこまでやらなければ
ダメなことだと思います。

——————————————
ただ、個人的には
これでコロンビア人は
“無礼な人たちだ”

と決めつけるのは
それはそれで非常に残念なことです。

——————————————-
私の奥さんの知り合いに
コロンビア人の女性がいて、
先日彼女の家でパーティーがあり、

私は外国人が集まる
パーティーが嫌いなのですが、
奥さんに無理やり連れていかれたわけです。
(よくある、、、)

そこにいたのは
コロンビア人を中心にした
様々な国から集まった人々。

20人ぐらいのパーティーで
英語が拙い私は
目立たないようひっそりしていたのですが、

そんな私を見つけて
日本のことについて
色々話をしてきたのは
コロンビア人のMくん(仮名)でした。

かなりモテそうで
やんちゃっ気たっぷりのMくんは
実はコロンビアのエリートで

日本に行ったことが
あるらしく、

いかに日本が素晴らしいか、
そしてコロンビアが日本に比べて
どれだけなことが必要か、
など、熱く語り、

コロンビアは日本のことを
尊敬している人が
とても多い、親日国だ
とも語ってくれました。

とても感じのいいナイスガイで
彼との会話を通じて
私はコロンビアに対して、
とてもいい印象を抱いたので

今回のことは
とても残念でした。

————————————-
そして、

私がフォローしている
パリについて書かれているブロガー
《街角のタバコ屋までの旅》さん
の、先日の記事に

このコロンビア戦でのことが
書いてあり、
その記事では

〈コロンビア人だらけのバーで
この試合を観戦し、日本勝利。
試合後、コロンビア人たちは
日本の勝利をみんなで讃えてくれた。

日本代表に負けたことを根に持たず
そこからダンスパーティーが始まった。
素晴らしい国民性。
コロンビアが好きになった〉

という内容が記されています。

私は、殆どのコロンビア人は
このような方々だと思っています。

なので、今回の件を
本当に悲しんでいるのは
もしかしたらコロンビア人自身かも知れません。

彼らは、
自分たちの国の人間が
他国の人間をこんなに傷つけるなんて
何と嘆かわしいことか、

と思っているのではないでしょうか。
(私の勝手な思いですが)

ということも含め、
今回のこのコロンビア人たちの行為は
本当に残念なことです。

—————————————————
今回は、
かなり真面目な話になりました。

長くなりましたので
今日はこの辺で!

では!!

--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※登録料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!