ロシアでもユニクロ、カラオケ、資生堂は人気!? | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

-------------------------------------------
世界のどこに行っても、
やっぱり選んでしまうユニクロ。。
-------------------------------------------
ロシア旅行、
これが最後です!
(長くなりました!おーっ!

今回ロシアは
モスクワ→サンクトペテルブルクと
主要2都市を巡りましたが、

その両都市で見かけたのが
やっぱりここでも人気!のユニクロ!
{93E2B697-2218-4499-B792-2AA9402F2FA7}
モスクワでもサンクトペテルブルクでも、かなり最先端感を醸し出していました!

{63DA9305-84E1-42AD-B252-E45B48443F85}
ショッピングセンターのエスカレーターにも、デデン! と広告を展開!!

旅の途中で、
下着とシャツが足りなくなり、
ショッピングセンターで色々と見るも、
結局ユニクロを購入。。
{E20F62C5-2C00-47E0-BDE1-FC2449622156}
やっぱり安定の高品質!

せっかくのロシアですが、
質の良さでどうしても
ユニクロを選んでしまいます。

-------------------------------------------
ロシアで
日本のカラオケが人気!?
-------------------------------------------
また、サンクトペテルブルクの
若い人が集まる
一番のショッピングセンターを
ぷらぷらしていると
{66229034-9226-4F81-A78A-99D471D7537E}
モスクワ駅近くにある大型ショッピングセンター

目に入って来たのが、こちらのポスター!
{E25F6B87-450C-4239-88BC-5BF33A79A9E6}
"カラオケ" のポスターです!

ロシア語は読めませんが、
23時から朝5時まで、
やってるみたいです。

しかもイメージが結構いい感じなので、
イケてる若い人たちに
人気なのかもしれません!
{10ABBBE1-5E62-4751-AD5D-E627CD6DE711}
ロシア人、弾けちゃってます(≧∀≦)

カラオケはロシア語では
"KAPAOKE" なんですねー。

よく分かりませんが、
ロシア語ではRをPと書くようです。

なので、ロシアでも
カラオケはカラオケなんですねー(^^)。

-------------------------------------------
美しい日本女性の象徴は
やっぱりこのメイク!?
-------------------------------------------
最後に、サンクトペテルブルクの
街を歩いていて、結構見かけたのが、
資生堂のポスター!
{829F1087-78B9-49B0-AF4F-D1688ED0658E}
資生堂、というブランドロゴとともに、"銀座" "東京" という文字も入ってます

なるほど、
"銀座" "東京" のブランドと言うことを
アピールしたいのですね、

まだ銀座ブランドは、
世界で通用すると言うことでしょうか。

それにしても、
日本の美を女性で伝えるとき、
つり目、おかっぱ頭のメイク、セットの
何と多いことか!!!
{69044D36-8EA4-441B-82C3-8FF706560978}
つり目&おかっぱメイク、セット

{AAED9FEA-2D11-4F1D-BF2A-7B37CBBBC031}
この"スパーン!!"途切れる髪型も多いです

確か、リオ五輪の閉会式で行った
東京オリンピックのプレゼンテーションでも
ダンサーがこんな感じだった気がします。

日本の美のイメージなんでしょうねー(^^)


以上、大変長くなりましたが
モスクワ→サンクトペテルブルクの
ロシア旅行の記事は終了です!

暗くて寒いイメージのロシアでしたが、
今回の旅行でだいぶイメージが
変わりました!

綺麗だし、
人は明るくて優しいし、
安全だし!

またぜひ訪れたい国です!!(^^)