ロシアのサンクトで、まさかの"泉ピン子" さん!? | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

--------------------------------
ロシアで人気の
スキンケア&コスメ ブランド
『ナチュラシベリカ』
--------------------------------
モスクワから
サンクトペテルブルク(※)へのロシア旅。
※以下、サンクト

いよいよパリへ戻りますが、
その前に、
ロシアのお土産を買いたい!
と奥さんが向かったのは
サンクト市内のショッピングセンター。

何を買おうかなーぶー
と、ウインドウを眺めていると、
突然!
現れたのが、んん!!!??
{679AECDE-95AD-4AC8-93CC-4640F7D05D72}
泉ピン子さん????!!!


なぜ! ここに泉ピン子さんが!?!?

と、そんなわけはなく、
こちらは
ロシア・シベリア生まれの
オーガニック スキンケア&コスメブランド
『ナチュラシベリカ』の店頭に
飾られていたブランドのイメージパネル。
{AC27ECAF-2E42-4EBD-ADB8-11FCC417CA81}
若い頃のピン子さんにそっくり! だと思うのですが、、

{5CB6ECDF-5853-4E9C-866A-0738BDA4C7F7}
シベリア発のオシャレなコスメブランドです

{D9C49987-A17A-4E85-BB0C-4C646D4E09A2}
{7FAA3B01-450E-4199-9AE5-1079EFBECCF6}
店内には、シベリアを主張する本などが多数置いてあります

こちらの『ナチュラシベリカ』は
2007年にスタートしたブランドで、
シベリアの厳しい自然の中で育った
ハーブをベースに作られており、
またパッケージのデザインもよく、
何より匂いが凄くいい!!
{4F32B1E1-7035-4D23-91FC-CBF1A8CF36C4}
オシャレなロシアンガールに人気!

と言うわけで、
店内にある試供品を
テストテストテスト!!!爆笑
{3BC91577-E661-491B-AC2B-C01CD9BDE467}
購買意欲を掻き立てる、芳醇な香りたちです(≧∀≦)!


{E4AB38FF-CCEC-46CE-BEA5-1C72C6CD0771}
ナイトクリーム(右)とアイクリーム(左)。パッケージがオシャレ!(^^)

{41702812-A74D-4E48-A868-9AF92476729B}
化粧水。いい香りです(^^)

{A313C614-1D34-4214-A8AE-AF5EA3D5A096}
シャンプーとコンディショナー。これまたいい香り

{B7BD5D1B-E3FB-4282-A92C-2C1A58B56A22}
歯磨き粉〜。オシャレな歯磨き粉です

みんなおしゃれで、
今っぽいものばかり!

そして、何と言っても
超安い!!!!

なので、奥さん、
中国人も顔負けの爆買い!
です😅😅
(こちらのブランドは、中国人にはまだ知られていないようで、全くいませんでしたが)

{3938A87F-E3C4-4FB4-A3B4-C513C8C48002}
いい匂いに連れられて、爆買い! しかし、これでも1万円以下です!!

いい買い物ができた!
と大満足の奥さん(^^)。

-----------------------------------
ロシアのお土産と言ったら、
やっぱりキャビア!!
-----------------------------------
続いて、
お菓子など会社などへの
バラマキ用のお土産を探しに
スーパーマーケットへ。
{B3050761-8CD9-4347-B4D2-CD39C1CCF99C}
フランスのスーパーなどより、全然綺麗です!!

{F4741713-C5F2-4E62-B216-0707D1028AC7}
やっぱりマトリョーシカ型がかわいい! こちらは中にお菓子が入っています

{47868F25-7263-4E22-AAF6-530E2FD2DA37}
バラマキ用チョコレート。ロシアっぽいデザインが🙆‍♂️

{5D3B0D7B-248B-427C-92A0-93CF4030797D}
そしてロシアと言えば、やっぱりこれ、"ウォッカ"! 店員さんオススメの一本!

そして、ロシアと言えば、
やっぱりあれだよなー、
と探して見つけたのが、
キャビア!

さすが、キャビア、
ここ原産国のロシアでも
超高級食材です。
{DFF9B1B3-7087-4BFA-8B1A-4D462F5FABA2}
キャビア! 見つけたと思ったら、ごっつい特別な冷蔵庫に入れられています

{57CC68F9-A0A6-42DB-A062-BB9C8C3F8B66}
キャビア〜(^^)

と、冷蔵庫をよく見ると、、

{E7C5E321-C6A8-4B61-A999-25A3009FD02C}
うわっ! 鍵がかかっています!!!

さすが、超高級食材、キャビア。
購入するには店員さんに声をかけて
鍵を外してもらわなければ
なりません。
{6A5C283D-2018-4957-B4B5-68273FC3E8B1}
せっかくなので買っちゃいました! 

パリで買うより安く買えました!

食べるの緊張するーチューチュー


物価は、そんなに
飛び抜けて安いわけではないですが
物によってはかなり安いものも
多かったロシア。

買い物も十分に楽しめると
思います!

こんな感じで満喫した
今回のロシア旅行。

いよいよ、パリに
戻ります!!😄