パリの象徴、エッフェル塔はどこから見るのが一番綺麗か? | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

パリの象徴と言えば、
やはりエッフェル塔。
{D3ACCD4E-7B71-4EF3-8F46-C2D8A1AB48D3}
高さ324m。1889年完成。築128年です

1889年のパリ万博における
シンボルとして作られたものです。

彼女(エッフェル塔は女性名詞)は
とてもフォトジェニックなので、
色々なところでつい
シャッターを切ってしまいます!ニコニコ

----------------------------------
そして、
パリには結婚式でいらっしゃる方が
たくさんいらっしゃり、

多くの方が、
エッフェル塔を背景に
写真を撮られるのですが、

中でも人気なのは、
ビルアケム橋からのエッフェル塔!
{F6323C0E-7B4D-449B-ADA0-64D642CFEFF4}
こちらがパリ15区と16区にまたがって架かるビルアケム橋

{5FE65C02-16A2-4C38-9799-67024B5F3E3A}
毎日のように、カップルたちが記念写真を撮影しています。この日は、同時に4組が橋の様々なところで写真を撮影していました

{82EE965F-B4C9-4548-B98C-9C0312D9332B}
モデルがおりませんが、こんな感じでエッフェル塔を背景に写真を撮影

{E9D04791-E194-434A-A70D-C2D8AA825B8F}
橋の内側も撮影ポイント! 柱が美しい!!

-----------------------------------
ビルアケム橋と並んで人気の橋が、
アレクサンドル3世橋。
{3EC972C0-D3AE-4825-A93D-14325A2C4FE9}
レトロな雰囲気たっぷりの橋です。後ろに小さくエッフェル塔!
ここも、やはりいつも
数組のカップルが同時に撮影してます。
{408EC56E-2896-4C0A-9AE8-86E37E89189D}
橋の先にはアンヴァリッドも見えます
中国人のカップルが撮影してます(^^)。
{0BFB080D-D477-4B54-87D1-F2CD0C635ECE}
声をかけて撮らせてもらいました。民族衣装はパリで借りたそうです

この橋は、
ライトアップも綺麗!
{1B812C9C-F8F6-4CB6-9266-31CB99D84941}
柱の上の像が、ゴールドに輝きます!

---------------------------------------------
またエッフェル塔から
セーヌ川を渡り
トロカデロに向かうと、
メリーゴーランドがあり、
そこも写真スポット。
{ECA0611B-94BD-4708-AE90-369E7D2DD2E4}
見えにくいですが、メリーゴーランドの右側で撮影してます

メリーゴーランドとエッフェル塔、
絵になる組み合わせです(^^)。

そこから丘を登った所にある
トロカデロは
エッフェル塔を見渡せる絶景ポイント。
{60C7813A-8A5C-4DC3-87C6-624C3BCCF015}
広場の工事も終わって、開放感たっぷりになりました^o^

夜のトロカデロも
素晴らしく綺麗です!
{7841D7E1-D8C2-48FB-AA61-40D06B029F16}
左右対称な雰囲気がいい感じ! 絵になります

------------------------------------
また、陸の上からではなく
川の上から見たエッフェル塔も
フォトジェニックです!
{DD5571A3-9E40-4ED2-B00E-82699020E5BD}
バトームッシュから撮影したエッフェル塔!

----------------------------------------
と、以上は
セーヌ川付近のエッフェル塔の
写真でしたが、

街中から見えるエッフェル塔も
いい感じです(^^)。

私が個人的に好きなのは
サンドミニク通りから撮した
エッフェル塔。
{236A6FD0-A612-4F45-91B3-AD3FA5A1957C}
トゥール・モーブール通りとサンドミニク通りの交差点あたりから撮影したエッフェル塔!

パリの活気ある商店街から
ここまで大きくエッフェル塔が
見えるポイントはここだけです。

-------------------------------
もっとエッフェル塔に近づき、
モンシュイ通りから撮影した
エッフェル塔も
昔からの撮影ポイント。
{0A4A7BB6-869C-4CDA-A6CD-3B1F9FF4074C}
ビルの間にどどーんと見えるエッフェル塔。よく絵葉書になってます

下は、あまりスポットには
なっていませんが、
オスマン調アパルトマンの
狭間から見えるエッフェル塔。
{5D25B8A0-934F-4E2E-B084-361CE399A52F}
16区のエロー通りから見るエッフェル塔です

これも個人的に
気に入ってます(^^)。

--------------------------------------
そして、
エッフェル塔の真下からも
もちろん撮影ポイント。
{1CA8B717-2596-442C-A628-7BD1FA16931A}
エッフェル塔の土台、太くて迫力あります!

エッフェル塔は暗くなってから
毎正時にピカピカと光る
シャンパンフラッシュが行われ、
これもなかなか見ものです。
{6824CC8D-2A17-4C51-8B96-B5C147A60CF2}
エッフェル塔全体が、ピカピカ光ります

このシャンパンフラッシュを
取り入れたジバンシーのCMが
個人的に結構好きです。

妖艶で可愛いアマンダ・セイフリードが、15秒あたりの所で魔法を使ってエッフェル塔を点滅させます

実はこのシャンパンフラッシュ、
夜中1時の最後の回のそれが最高で、
真っ暗に消えたエッフェル塔に
シャンパンフラッシュだけが
ピカピカ灯る、

という演出が
毎夜繰り広げられています。

※見ることはあっても、撮影に成功したことはないですが>_<

-------------------------------------
と、忘れてましたが
タイトルの
"一番エッフェル塔が綺麗に見える
ポイントは?"

というもの。

個人的にはやはり
アレクサンドル3世橋からでしょうか。

やはり、
20世紀初頭の
パリが最も華やかな時の
雰囲気が個人的にはたまりません!


まだまだもっと
いいエッフェル塔撮影スポットが
あると思いますが、

もし、
"ここからのエッフェル塔が
最高に綺麗!"というものがあれば、
ぜひ教えてください!!

--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!