最近急増しているインド人観光客。その異様な習性とは? | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

パリの観光客は
やはり中国の方々がとても多いですが、

しかし!
最近本当に多いな、
と感じるのがインドの方々!

団体で様々なスポットに
出現しています。

今日も観光スポットに
"ここはインドか!?"
というほど多くのインド人がいて
驚きましたが、

やはりインド人、
並んでいる最中に家族で
バリバリ食べていたのは
スパイス系のスナック。

周りにはカレーの匂いがプンプン。
期待を裏切りません。

---------------------------------
そんなインド人ですが、
彼らには驚くべき習性があるようです。

並んでいる彼らを見ると、
その密着度の高いこと高いこと!!
{C0D439ED-4695-4C4D-8E89-863528126E25}
もう前の人と、くっついてます!!!

普通の並び方は、
少なくとも拳一つ分は
前の人と離れて並びますよね。

【普通の人たちの並び方】
{1F6B77FB-AB7B-48C9-BB7F-DC61B2CB0B38}

普通こんな感じで、前の人とちょっと距離をとって並ぶものです

しかしインド人、
前の人の背中に自分の胸を付けて
並んでいます。

【インド人の並び方】
{AB5E2772-EF84-4C7C-9D54-E714415C9C26}
ピタッ! 前の人にくっついてます

なぜ!??

なぜそんなにピタッとくっ付く??

しかも前の人は、
別に知り合いではありません。

異様です、、、

しかし、
その謎が解けました!!!

なぜ彼らはそんなに密着するのか。

それは、

割り込まれたくないから!

です(断定)。

と言うのも彼ら、
すぐに割り込むから!!

インド人を見てると、
ちょっと隙間があると、
すぐに入っていきます。
{EC8AE9B3-712D-4E28-B359-6557536FEAF4}
ちょっと前が開くと、気付くと入っていきます

なるほど、
奴らは
常に割り込まれる危機感
を持っているが故、
前の人にピタッとくっ付いて
予防しているわけです。

日本人からすれば、
そんなにピタッとしなくても
割り込まないから大丈夫ですよ
とリラックスさせてあげたいのですが。。。

今日も、ピタッとしているな、
と思って見ていたら、
隙間という隙間を見つけては
すすすーっと割り込んでいき、

周りの欧米人は苦笑い。。

結局、自分より
ほんの少し早く
中に入れていましたが、

5分も変わらない!
わけです。

そんなので
周りに"やれやれインド人"と
思われてしまうわけで、

何とも残念な
インド人の習慣なのであります。
※もちろん、全員ではありません