『KENZO』の香水のCMがぶっ飛んでて凄い件 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

パリは今、クリスマスムードで
盛り上がっており、
まさにクリスマス商戦真っ只中。

最近テレビではクリスマス向けの商品の
宣伝がガンガン流れており、

その中で気になったのが香水のCM。

日本でも流れていますでしょうか、
『KENZO』の香水のCMです。
{F9ADADE5-6D84-45BA-8494-93F97A2FB8C2}
今年一番のインパクトです!


『KENZO』は高田賢三さんが作った
パリのブランド。

高級ブランドとしての
ポジションを確保しており、
マドレーヌなどを歩いていると
『KENZO』の紙袋を持って歩いている
かなりいけてるパリジェンヌを
見かけます。

『ユニクロ』が一般の
パリジャン、パリジェンヌに人気。
『KENZO』は高級ライン。

日本のブランドがパリで
人気を博していて、
日本人として
嬉しくなります(^^)。

※ただし、『KENZO』は
今はルイ・ヴィトンなどを率いる
世界最大手のファッション企業体
LVMHグループの傘下に入っています。


話は戻って、『KENZO』のCMですが、
今年の秋から流れ始めたCMで、
あまりにインパクトがあり、
最初は"気味が悪い"と思っていたのですが、

きちんと見たらその完成度に
感動してしまい、
書かずにいられませんでした。

こちらのCM、もしかしたら
日本でも流れていたらすいませんアセアセ

とりあえず百聞は一見にしかず!
まずは動画をぜひご覧ください!



とにかく、凄いインパクトです!

動画を見られない方のために、
ユーチューブからスキャンした
画像を貼っておきます!

{877E13D8-72DC-409B-9357-C48A8A4A6737}
何かの祝賀会。ジジイのクソつまらなくて長いスピーチに、苦笑いで耐えるも、、

{B2CE4785-CB48-44F2-97BC-C40FA148B0F7}
耐えきれずに、ちょっと失礼、、

{F18CA392-25ED-4414-B296-16DAA390AE67}
会場をぐったりした表情で出てきて、、

{3F6F7A70-3E02-44F2-A9A8-78DE3F3CC7EF}
無の表情に、、

{CFB330E5-7951-4688-870A-D930B4A673D5}
と、曲と同時に、顔が動き始めます、、

{2B273291-66C8-4EBF-AE4D-FCB453745A5B}
曲に合わせて、様々なめっちゃ変な顔に変化します、、
{4F5E264F-AA7D-4424-9B75-4C0626448A26}
顔だけに収まらず、体全体が激しく動き出し、、
{FE33F2BF-B96D-4C63-9870-0E2E369E3182}
もうここからは大変です、、

{720BA92C-D235-493F-AA36-46E74555C851}
何かに取り憑かれたように、奇妙なダンスを始めます

{DF98DE93-9EB4-498C-8512-5725644C27D7}
ぐぬわーっと、エクソシストみたい>_<

{D672F5D1-4EAD-479D-8203-E369F49C1524}
銅像を舐め始めたり、、
{F77967EE-0980-401A-A53A-E6D1CA0B811C}
あ、これは象徴的なシーンです!

{4062B410-C246-4112-9238-3D7C0A6E48D0}
階段の上のダンスは、めっっっっちゃお金かけて作ったパート(そうは見えませんが)

{CDCD7C9B-AE65-4712-AC53-0C69AFAA6994}
なぜか、途中で黒人を倒し、
{BE61D455-6911-4499-B942-16AFBC558ED8}
え!? 手から光線が、、なぜ、、

{0CF58E8A-EC9A-4C82-9FEA-3A8842E460BA}
スターウォーズのようです。特撮がまた効果的!

{5A870E58-FD77-454F-973F-20B971B15723}
と、突然やってきたのは、オペラのホール。急にクラシカルに踊り始めます

{48A741F3-ED9E-4217-A06C-06CA96627164}
と思ったら外に出て、ここでこの日一番のハイテンション!!!

{A3A02AE1-7FD6-4D7F-9815-267032259988}
と、突然目の前に、巨大な目が!!! 何でしょう、まるでフリーメイソンの象徴、"プロビデンスの目"のような形です。ドル紙幣にも描かれてますよね。フランス人権宣言の版画にも書かれてるやつです

{B66B6F00-365B-4A6A-AA2F-4D4A48DFB40C}
その目に向かって、とりゃーっとダイブ!
{4FECDAC6-54AB-4659-B028-4DE5E0B54AE5}

{FF42BB7E-EC1D-425A-A497-DB23CF424938}
ハイ! 突き抜けました!!

{E18B879E-9DC9-498B-8DA2-7231461A73C2}
表情、怖いです!!!>_<

{63796BDB-66B2-460F-ADAA-DAA5C2634465}
最後はこの表情。 狂ってます。。

{EAC8BFF5-67E4-4AB9-97D6-047B303D8DA2}
そして商品がドーン! あ、瓶の形があの目ですね

いやー、
いろいろ憶測してしまいますよねー。

しかし、これを作った監督も
女優も超一流のスタッフたち。

才能が集結した一本です。

このCMは結構話題になったので、
パロディーも作られ、
盛り上がっていました。

こちらはフランスの大手スーパー「カルフール」がパロッたCMです。これも最高!


これも最高です! 


こちらは短いフィルムです


と、えらい長くなりましたが、
とにかく斬新で、
自分の中で今年一番
記憶に残るCMとなりました!


実際にどんな匂いがするのか
KENZOのブティックに行ってみると、
{8E9D517D-4F83-46CC-A3AD-57E482131435}
ヴィクトワール広場のブティックです

{8C1FE0DF-D1DE-4219-BE27-D2F6696A59C0}
ありました! 目!! ちょっと気味悪いです。。

手にとって匂いを嗅いでみると、
んー、よくある甘過ぎない
いい匂いです。

店内の他の商品を見てみると、
{5ED9F469-0A40-4815-BDA2-2C557020BB22}
あ、やっぱりこの目です

なるほど、
今シーズンのKENZOは
この目がテーマなのですね。

これは好みが分かれそうです!

-------------------------
KENZOとは別に、
香水繋がりでシャネルの5番の
CMも今まさに流れていて、
こちらも素晴らしい出来ですが、
やはり『KENZO』に比べると、
インパクトでは劣ります。

しかし、とにかく美しいCMです! さすがシャネル!

最後に華やかなラファイエットの
クリスマスツリーを添付します!!
{EDF1B4C6-A14E-4DDE-8F50-C5F01A92216A}
天井の華やかさと相まって、ゴージャス!です!!