ロンドンのレストランで見かけた、目からウロコのアイデア商品 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

7月11日(月)

天気:晴れ
 
突然ですが、
ここで問題です。
 
これは一体何でしょう?
{A76B181C-A03C-489D-B90F-24BF62EC49FD}
ヒント:イギリスのレストランで見かけたものです
こんな感じで、袋に入ってます。
袋を開けると
{DF7D7842-AA2B-4FA7-B7C9-718D5C828D62}
薄くて細長い木のヘラで、端っこにこのような穴が空いています
 
もちろんこの穴を
使うわけです。
 
これは、普通に考えたら
下のように差し込みますよね。
{5CCAFBB6-BE85-470C-9945-D72618DFC7E6}
まー、こうなりますよね
 
で、一体これを
どうするのか?
何のためのものなのか?
 
んーーー、、
 
 
 
鋭い方はもうお分かりですね!
答えは、、、
 
{2030DCE8-94EC-413D-A7BF-BE594FAAD153}
チョップスティック!!!
 
お箸です!
 
お箸が上手に使えない外国人でも
簡単に使えるよう作られた箸です。
 
箸を使うときの
あの複雑な(外国人にとって)
手先の動きが、
これなら必要ありません!
 
箸の片方がいい感じで
固定されているので、
親指と人差し指&中指で
簡単につかめます。
 
しかも、
掴む箸先は
薄くて幅があるので
つかみ損ねもありませんウインク
 
これなら
お箸を初めて使う外国人でも
簡単なわけです。
 
なるほど、な
アイデア商品ですね!
(日本でもあったらすいません、、、)
 
 
と、これは
ロンドンからパリへ
戻るために利用した
ユーロスターの駅、
パンクラス駅の中にあった
寿司屋で見かけたものです。
 
その
ちょっと変わったロンドンで
人気(増殖中の)の寿司屋の件は、
また次回書きます!!