タワーブリッジで空を歩く!! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

7月6日(水)

天気:晴れ
 
 
先日のブログで
ロンドンのタワーブリッジについて
書きましたが、
{0C86A65E-E581-48BF-B23C-EAF01E242FCB}
ロンドンを象徴する橋です
 
 
この橋は
船が通る時には
パカっと開く構造になっています。
 
しかし、
タワーブリッジは
ロンドンのど真ん中にあって
交通の要所にあるし、
 
滅多なことでは
開かないのだろうと思っていたら、、
{A8F33B0D-16D2-4EB7-B00A-891D187D82A2}
お! タワーブリッジ上で車が止められてます!
 
{25C7D098-609F-4FDB-BB61-7F05ACEA8A43}
ゲートがシャットアウトされてます! 何だ何だ??
 
{A59E5382-FBFB-4F4B-8B0E-EF31A80B7218}
おおおおーーー! 橋がぐぐぐぐーーーっと上がっています!!
 
{F2EB26D2-8E07-4E09-93E1-665F94106DE7}
キターーーーッ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  タワーブリッジ、オープン!!
 
{C0196AB5-9BB1-4090-9163-696C5A19864C}
船が通行しています!!
 
いやー、たまたま
いいものを見れました(^ー^)。
 
で、前にも書いたように
このタワーブリッジ、
中を登れるみたいなので
早速登ってみると、、
{502731E4-3166-4FBB-909F-F624BCC63564}
橋の上に登れますよ〜というポスターです。何か楽しそう(^^)
 
橋の中に入って
ガシガシ階段を登っていきます。
{ECBB892C-8A0A-4EFC-BA50-9DD82D8EDB37}
中は、タワーブリッジを作った時のストーリーなどが展示されています
 
で、橋の上の
通路にやってきました。
{45509F9C-5097-4D74-B356-0C9D3AF280C1}
んーーー、、、意外に普通。。
 
しかし!
ここからがメイン!
 
通路の真ん中に行くと、
{DA3AF1A1-9840-4930-AAA7-18C0E613A79D}
あー、床がガラスになっていて、下が見える、というわけです
 
何か、インド人がイラン人か、
床に寝まくり。。。
この人たち、ずっと
寝てて、なかなかどいてくれなかった。。
{016FE52A-F1B9-4F22-8ABE-E6998470A2CB}
無邪気だな、おい。。
 
で、自分もガラスの上に
乗ってみると、、
{DE29BC96-215B-446C-A4F8-7AC191162B28}
おおおおおおーーー! これはなかなか怖い。。
 
ガラスと分かっていても、
ちょっと躊躇します。。
 
本当に
落ちそうで、
ビクビクものです。。。
 
東京タワーにも
小さいガラスで同じようなの
ありますが、
 
こちらはガラスのサイズが大きく、
歩くとまるで空の上を
歩いているみたい。
 
{2D02B035-30DB-4E8A-8CC1-683CB0302F54}
友人は、怖くて鉄骨の上を歩いてます。意味ないから!!
 
インド人(かイラン人)の
集団がどいたタイミングで
ガラスの床を端から端まで
歩いてみましたが、
本気で足がすくみました>_<。
 
この体験、
ちょっと面白いので、
ロンドン観光の際は
ぜひオススメです!!