ハリーポッターの、あの9 3/4番ホームに行ってみた | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

7月5日(火)

天気:晴れ
 
 
ロンドン滞在12日目。
長いです。。
 
ところでイギリスと言えば、
ハリーポッターです!!
 
細かく言えば
舞台はスコットランドですが、
ロンドンにも
ハリーポッターの舞台とされる
場所があります。
 
それがキングズ・クロス駅です。
{C4DAB88A-0363-4433-9392-1C9DCBB2B381}
おーー! 何かそれっぽい雰囲気あります(^^)
 
で、ハリーが魔法学校に
向かうホームというのは、、?
{BFA95111-07CA-4FFE-BDD7-BB0CAABF5044}
えーっと、確か9と3/4番線という、おかしなホームですが、、
 
{BDF06E9B-CCC4-4F57-BD9B-60C6155B55D7}
あ! ありました、ありました! 93/4番線ホーム! ここから壁に入っていくんですよね。って、カートが壁に吸い込まれてます!!

と、駅には
ハリーポッターファンのために
特別に9 3/4番線と壁に吸い込まれた
カートが設置されています。
 
{62DECED9-0DEA-41E8-A147-5189C27CA2EC}
こんな感じで、記念写真撮ってる人がたくさんいました!

しかしこのキングズ・クロス駅、改札内はクラシカルですが、コンコースはかなり近代的なデザインです。
{C6871BB9-1484-421D-96A1-4D728BCD93FE}
古い駅舎に、近代的なデザインがミックスしています
 
{AFF7B8CC-939B-4884-BA4A-9CEA595AB32C}
外観はクラシカル!
 
そして、すぐ隣には
ユーロスターの発着駅
セント・パンクラス駅があります。
{E75F1690-EACA-4B64-A25C-79295DD4DBED}
こちらの方が、外観が豪華です
 
ハリーはここから
スコットランドのほうに向かったわけですが
自分もいつか
行ってみたいものです!!