ロンドンのど真ん中で見た、衝撃的なパフォーマンス! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

7月4日(月)

天気:晴れ
 
 
まだまだ引き続き
ロンドンからお伝えします!
 
 
ロンドンの
東京で言えば渋谷のような
ところと言えば、
やはりピカデリーサーカスでは
ないでしょうか。
{6D2B7426-A036-4B3C-B1EF-D21C67BCC986}
ロンドンの中心地です。こちらはリージェントストリート!
 
上の写真にある、
アパルトマンが
ぐぐぐーーっと
曲線で曲がっていく光景は、
前に初めて来た時、
 
「これがロンドンかーー!」
と感動したものです。
 
そのピカデリーサーカスの
さらに中心地に「エロスの像」が立つ
広場があります。
{B4C44DFC-11CE-445B-BE81-CA7F3903EE92}
ロンドンらしからぬ、ネオンが輝くアパルトマンもあります
 
そんなピカデリーサーカス広場に
大きな人の輪ができていて
盛り上がってるので
見てみると、
{FE1D1737-C0F8-4285-8D34-81FB54D0B4DD}
あ、パフォーマンスやってるわけですね(^^)
 
すごい人集めてるな、
どんなパフォーマンスだろう?
 
と思って、パッと見ると、
なんと!
こちらのパフォーマーたち
日本人じゃありませんか!!
 
{AB681F3A-3027-4F03-B4B3-DE84EA0EF9F7}
ダブルダッチのパフォーマーです
 

すごい!!
日本人が、ロンドンの中心地で
こんなに人を集めてパフォーマンス
やってる!!
 
あまり
日本人がこのように
海外でパフォーマンスしているのを
見たことなかったので、
驚きました!
 
で、パフォーマンスが
終わった後、
「写真撮らせてください!」
とお願いし、
{941EEFF2-44C9-4B8B-8BCC-2A697F89FD1E}
彼らは「KARAQURI」という名前のグループとのことです!
 
話を聞くと、
ロンドンだけではなく、
世界中で
このようなパフォーマンスをして
回っているとのことです。
 
ダブルダッチのパフォーマンスだけでなく、
彼らは
そこまでべらべらではない
英語を頑張って使って、
マイクパフォーマンスででも
外国人を盛り上げでいるわけです。
 
ほんと、自分には
絶対できないので尊敬します!
※パフォーマンスも素晴らしかったです!
 
 
まさか日本人が、
こんなロンドンの中心で
英語で、
マイクパフォーマンスで
外国人から笑いをとっている。
 
その勇気に
感動しました。
 
日本人って、
特に若い世代は
目が外に向かないで内向的、
と聞いていましたが、
彼らのような人も
いるということです。
 
自分も頑張ろう!
彼らを見て、
そう励まされたのでした!