私の死別経験からの再生はこちら

 あやはなのプロフィール



こんにちは。

グリーフ専門士・ペットロス専門士

グリーフ専門ヒプノセラピストのあやはなです赤薔薇

 

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

大切な存在との死別や離別によるグリーフ(悲嘆)を抱えた方を支援する

グリーフ専門士・ペットロス専門士

 

 

グリーフ専門士仲間の郡司さちよさんが開催している

『カラータイプ®無料オンラインお茶会』に参加しましたラブラブ



 

カラータイプ®診断とは、行動色彩心理学®をベースにしていて、

自己理解や他者理解を驚くほど分かりやすく深めることができるツールキラキラ

とのことで、興味津々気づき

 

 

お茶会では、

最初にさちさんから、カラータイプ®についての説明があり、

その後、事前にネットで診断しておいたカラータイプ®について、

参加者一人一人、掘り下げて見ていただきましたラブラブ

 

 

 

ちなみに私は『協調タイプ』飛び出すハート

 

 

協調タイプは、相手のことを思い、相手に寄り添うことができるので、
セラピストに向いているタイプだそうですラブラブ
嬉しい~飛び出すハート
 
 
 
自己理解については、
自分で思っている自分と客観的に分析された自分との
違いや一致している点を確認できました。
他者理解においては、
日常会話での具体的なアドバイスもあり、
コミュニケーションに活かせそうです。
 
 
タイプによって、
ベクトルが相手or自分、外向きor内向きがあり、
これがわかるだけでも、会話や行動がスムーズになりそうですキラキラ
 
 
 
 
それから、一番の驚きは“私の中の変化”
昨年10月に、さちさんの『曼荼羅ぬりえセッション』を受けたのですが、
その時、今の自分に必要な“色”がわかり、
それから、普段使うものをその“色”のもので揃えるようにしてきましたカバン
 
その結果が今回の診断に表れていたのです!!
びっくり~!!
 
 
 
診断の中で、色が持つ特徴から、
以前の私だったら、この色の特徴だよね!
と思うところの点数が低めで、
10月から身の回りに増やしてきた“色”の点数が高かったのですピンクハート


それは、ラクに生きるために自分に必要な“色”ラブラブ
知らず知らずのうちに、そんな自分になっていたようですおねがい
 

 
普段、目にするもの、使うものの“色”には力があり、
その大切さを感じました乙女のトキメキ
 
 
 

さちさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 
 
さちさんの『カラータイプ®無料オンラインお茶会』

募集中の日程もあるので、ぜひキラキラ

おすすめです飛び出すハート

 

 

郡司さちよさんのブログはこちら下矢印

さちさんは、カラーセラピーやアートセラピーの他、

グリーフケアの活動として

栃木県宇都宮市で『わかちあいの会』も開催されています。

 

 

 

今、必要としている方に届きますようにスター  

 

 

 

グリーフ専門ヒプノセラピーLetter Flower
【メニュー】
星グリーフケア個別相談
・思いや悩みを1対1で聞いてもらいたい

・死別後に周りの人の言葉に傷ついた

・一人で考えていても答えが見つからない

・死別してから時が止まっている

・ヒプノセラピーで何が変われるか知りたい

・ヒプノ状態になる体験をしてみたい

                 など
 

星悲嘆療法ヒプノセラピー
大切な存在を亡くして寂しい、会いたいという方におすすめ
 
星前世療法ヒプノセラピー
大切な存在を失い、日常生活や人生が変わってしまった。この先どうしたらいいのかわからない方におすすめ
 
下矢印詳しくはこちら下矢印

 

 

    

公式LINEの登録は

こちらをクリック↓

友だち追加 

公式ラインID:@572hypkv

 

まじかるクラウン公式LINEお友だち登録特典まじかるクラウン
ヒプノセラピーを受ける前に知っておきたい

自分の主感覚チェック プレゼント中プレゼント