やる気の真ん中で、怠惰を叫ぶ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き



あなたが、もし、やる気で困っているなら、1回騙されたと思ってやって見てほしいことがあります。


「やりたくない」

と呟いてみてください。

 




どんな気持ちがしましたか?
ちゃんと声に出さないと、効果が出ません。
しっかり言葉にしましょう。
周囲に言ってもかまいません。

「やらなきゃ」で普段、自分をがっちがちに縛っているいる人であれば、ちょっと泣きたくなるでしょう。

ーこんなこと言ってる場合じゃないのに。
なんて罪悪感が増すなら、重症です。

可能なら、暴れてみてください。

やりたくない
やりたくない
やりたくない

って言いながら、手足をバタバタさせてみてください。

胸の中からモヤモヤと何か出てきたなら、あなたは単に、「やりたくない」って叫びたかっただけ。

これを「なんで」と問い詰めたらいけません。

問い詰めなくても、
「やりたくない」で発生したモヤモヤした感情を感じきってしまえば、
理由は自然と見えてきます。

理由がない場合は、暴れたあとに行動するようになります。

理由なく、
「やりたくない」って言いたかっただけ。

ちょっと機嫌が悪かっただけなんです。
ちょっとワガママを言ってみたかっただけ。

ちょっとアホアホになって、吐き出してあげてください。

無理無理無理無理!なんていう言葉でもかまいません。
ワガママが言いたくなったときは、たいてい心にゴミが溜まっています。

ゴミ捨てが終わると、あれだけ動かなかった体が嘘のように動くことがあります。

いくら寝てもやる気が出ない
どんなに自分にご褒美を与えても動きたくない。

そんなときの対処法です。

ヤル気に悩む方へ 

 


 







━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─

ヤル気に悩む方へ 



個人カウンセリング

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html 



書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html