できることが少ない…と思ったときにやること | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

できることが少ない…と思ったときにやること

あなたは、
「自分ってできることが少ないな…」
と悲しくなったことはありませんか?

そんなとき、
「できることを増やそう!」
といろいろ勉強したり
資格を取っても満足できなかったり。

そんな方は勉強する場所が違う場合があります。

次の表をみてください。




まず、分かりやすいところから説明しますね。

B 知っててできる。

まあ、これは説明不要でしょう。
あなたが、普通にできていることです。


D 知ってるけど、できない。

注意すべきはここ
人は、「できないことをできるようにしようとして」勉強していることが結構あります。

できないことは諦めましょう。
「諦め方」にはコツがあります。

「でもやらなきゃいけない」
がつきまとってくる場合は、
「ごっこ遊び体験」セミナーを一度試してもらえるとうれしいです。


A 知らないけど、実はできる

人との出会いで加速するのはココです。
え?そんな風にやるの?
と知るだけで進めることができる分野です。

ここを見つけて勉強することはスマホ検索に頼っている現在、とてもむずかしい世界です。

とにかく人と出会って、いろいろ一緒に体験してみましょう。


C 知らないしできない

この分野は捨てるべきものなので
意識してはいけません。

たいていの人は、
「知らないし知ってもできないからやらない」
という思考で動いています。
そうではなく、
「知ったらできるかもしれない」
と思って動くこと。

「知ってから捨てる」という行動指針が大事です。

いかがだったでしょうか?

勉強するとき、
「捨てることを知るために勉強する」
という行動指針は大事です。

「こういうことをできるようにしたいから」という勉強の仕方で詰まっているなら、「捨てるために勉強する」という行動を試してみてください。







漫画ネタをベースに

ゆるゆる配信してます





━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─





もっと気軽にビジネス相談!
 



個人カウンセリング

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html 



書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html