修行はツマラナイ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


実は、漫画「ナルト」がどうしても、読めませんでした。


ナルトなんてとうに終わって、

今、作者変わって息子の話でしたっけ?

(ラーメンのナルトってガチで思っちゃった方は挙手!)


みんながハマっていくのを見て、

私もハマりたい!と思って、3度挑戦しましたが、

どうして5巻以上読めませんでした。


どうも、戦うことだけの話って、私は駄目らしいです。


スキなのが「銀魂」とか「殺せんせー」なんですよ。


テーマ性が強くて

ちょっとひねったものがスキです。


あなたは、どっち派ですか?

(ジャンプ読んでないかもしれませんね)


ここで、今日のテーマに入ります。

「修行はツマラナイ」です。


ジャンプ漫画って、

修行がちゃんと面白く描けるかというのが、

センスの分かれ目らしいです。

(銀魂情報)


修行が面白く描かれているドラゴンボールは、もうその魅力だけで、他より抜きん出ているので、


さすが世界に広まった漫画って感じですよね。


ここであなたに考えて欲しいんです。


それは「修行はツマラナイ」と自覚しているか。

ってこと。



何か身につけようとするとき


「なんで、できないんだろう?」

「なんで、自分のビジネスみつからないんだろう?」

と「なんでなんでなんで」病が出てきたときは、


「修行はツマラナイから」

と無理矢理言ってみましょう。


ちょっと笑えたら、きっと「なんで」病がばからしくなるはずです。



スキとトクイと、ヤリタイをつなげるイベントやってます。




ゆるゆる配信してます