恐怖へのリベンジ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
逃げてもいい
けれど、ちゃんとあとで向き合うならば
逃げると大きくなる。
大きくなる前に、手を打とう。
 
トラウマ病


1 トラウマの扱い間違えて被害者から抜けられないあなたへ 

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12601916575.html

 

2 心は、親子関係から取り組むと危険な話 

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12601916556.html

 

3 恋愛はモテることが重要じゃなく… 
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12601916545.html


4 深層心理の同心円の中心で 

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12616786025.html

5 スケバン詩子
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12616786039.html

6 ゾンビに囲まれて

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12616786042.html

 
 
 
  前回のセッションから1ヶ月ほどの間を置いたあとに詩子はやってきた。前回は、人生に困って弱っている印象だったが、今日の詩子は言いたいことを秘めて風船のようにはちきれそうになっていた。女性が多い家族の中で鍛えられた真守には分かる。これは、話を聞いてあげる方向にもっていかないとあとで面倒なヤツだ。
 
「あれから普段の気持ちの動き方に変化はありましたか?」
 御神の質問に眉をひそめ、絞り出すように詩子はこたえた。言いたいことがあるのに、うまく吐き出せなくてもどかしそうだった。
「今まで感じたことのない自分が、体の中で出てこようとするんです。
 けど、それは違う気がするんです。うまく言えないんですが…」
 御神はお得意の女神スマイルを浮かべて、詩子に目をつぶるように言った。
「装置に入る前に決意を固めましょう。私に続いて言ってください。
ああ、変わりたくないなあ」
「ああ、変わりたくないなぁ」
 
「怖いからこのままがいいなぁ」
「怖いからこのままがいいなぁ」
 
「でも、このままだと、恋愛できないなぁ」
「でも、このままだと、恋愛できないなぁ」
 
「いままでといっしょで力田先生のことばっかり考えて人生終わっちゃう」
「いままでといっしょで力田先生のことばっかり考えて人生終わっちゃう」
 
「こわい。力田先生への恨みで終わる人生送りそうでこわい」
「こわい。力田先生への恨みで終わる人生送りそうでこわい…こわいです」
 詩子の顔は真っ赤になって、閉じた目から涙が落ちた。真守はこういうときのための高級ティッシュで涙をぬぐってあげた。
「決めて。カウンセラーはね、気持ちにより添えても、決意だけは肩代わりしてあげられないの。
 小さな勇気で最大限の結果を出してあげる。こわいままでいい。震えながらでいい。変わるって決めて」
「変わりたい」
「たいをつけない!」
「変わり…ます」
 
はじめましょうと3人は装置に入った。
 
続き
8 恐怖と涙を飲み込んで歯を食いしばる度に男は強くなる
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12616789810.html
 
 

『小説 心カウンセラー 御神玲香 まとめ』 御神玲香シリーズ  浄化ビジネス〜男と自信〜https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12526725632.html…リンク落ちこぼれるあなたのブロック外します☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:
 

あなたのブロックを破壊する言葉紡ぎます

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

・悩みのご相談は、 個人カウンセリングへ
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html


・ 実際に行ったカウンセリングをベースに書いています。
 小説 心カウンセラー御神玲香
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12552929869.html?frm=theme


・「愛想のいい人嫌い」が、楽に生きるための試行錯誤サロン
www.facebook.com/groups/1349367091926322/


・ 【会員募集】自分を試す勇気を訓練する場所作りました。
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
ゲスト新妻たっつんのブログ
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

l

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

ヒカリサスブログは、

リブログ大歓迎です!