親がヤバかった人が一番ツライこと  | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 あなたの親は毒親でしたか?

「親に会う前後に体調崩すレベル」で親との関係が悪かった方が一番苦労することはなんだと思いますか?

親をどうにかしよう
親への気持ちをどうにかしよう

と親に振り回されていた間にサボってきたことが目の前に「ドーン!」と現れたときです。

サボってきたことって何かって?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人付き合いだよ!

親のせいで最悪の人生だ!
と恨んでもいいんです。

けれど、そればかり夢中になってしまうと、人付き合いを疎かにしがち。

恨んだままの自分でいいから
親友を作るために動くこと。

恨んだままの自分でいいから、
恋愛をしていくということ。

挑戦しつづけて、
「人付き合いは楽しい」と
自分に刻んでいくことが大事です。

人から受けた傷は、
人でしか癒せない。

でもね、親がやばいとマイナススタートなんですよ。
人が怖いとか
人が自分を大事にしてくれるわけがないとか
変な癖が出てうまく関係を築けないとか。

何度もくじけて、
何度も「無理!」と叫んで
泣いて泣いて泣いて
よく分からない袋小路に紛れ込んで…

横から見ると「何してんの?」って
ツッコまれるぐらい変なことやって、
それでしか手に入らないものがあるんです。

親のこと愚痴りまくってるのに、受け止めて聞いてくれたこと。
なんかよく分からないことで盛り上がって、心が救われたこと。
相手の何気ないひとことで、すごく楽になれたこと。

そんなことを繰り返すうちに、

あれ?これは親のせいじゃなくね?

という部分出てきて、自分に呆れたりしながら、そこでやっと

親のことがどうでもよくなってきます

親への恨みや親へのわだかまりを小さくしていきながら幸せを生み出すことが大事。

いろいろ考えてみたのですが、
幸せを生み出すことを一人でやれるようになることは不可能に近いので、ぜひ一度こちらを受けていただければと思うのです。


このセミナーで学んだことを体に癖づけていけば、幸せを生み出す力になっていきます。

あなたの親へのうやむやを早く終わらせるお手伝いをします。

今回のテーマは
「見張る」です。いすけへ 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

 

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント