危険!「お母さんはあのとき仕方なかったんだと思えるようになりました」はやめましょう! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
過去のことをやると、
「お母さんはあのとき仕方なかったんだと思えるようになりました」
って言う方が多いですが、その前に気づいて欲しいことがあります。

お母さんでも
友達でも、
昔の恋人でも一緒です。


なんだと思いますか?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 



あなたが、何を我慢したかです。

イヤイヤイヤイヤ、
相手の立場が分かるようになりましたって何よ!

過去に向き合って、まだ「いい子」ぶってんじゃねーよ!

ぶっちゃけ、お母さんでも、小学校のときの先生でも、友達でも、職場の人でも

憎いままでいいんです!

あなたが、過去に何を我慢して、どんな自分でいようとしたかが大事。

それが分からないと、さらに
「カウンセリングで楽になったふりのいい子」ループという険しい道が待っています。

自分が何を我慢して、
どんな自分なら愛されると思ってきたのか。
それがわかれば、別に過去に誰かを憎んでいようと興味がなくなるんです

そのときの自分の感情から一時退散してもいい。
向き合えるように心と体を鍛えていくんです。

我慢をやめて、自分は愛されてると信じる修行の開始です。

憎んでる暇がなくなります。

自分の心の叫びに向き合うより、相手の立場を理解して、自分を納得させる方が楽です。

なっさけなくて、ずるくて、寂しい自分に一緒に向き合ってみませんか?

今回のテーマは「見張ってしまう自分との向き合い方」です。


★ トラウマの終わらせ方講座

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント