おせっかいと喜ばせることの違いとは | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、人に何かしてあげることは好きですか?

不幸癖から抜けたいとき
何か自分のビジネスを立ち上げたいとき

「誰かが喜ぶことをする」というのは、よく言われることですが、実行できていますか?

「おせっかいになるからできない」
というお声もあると思うのですが、そもそも同じことをしても、喜ばれる人と嫌がれる人がいます。

その違いはなんでしょうか?
自身のセルフイメージでしょうか。

実は、そんな概念的なものではなくて、何かをして喜ばれる人が必ずやっていることがあります。

なんだと思いますか?

*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

相手に何をして欲しいか聞く。

単純なんですが、これが意外に難しいんです。
特に女性は、「察して」やろうとします。これが一番いけません。

やさしさの押しつけになります。

「やるべきだからやったほうがいいよ」
って、最大のおせっかいです。

こういうこと好き?
こういうことやろうと思うんだけど、やって欲しい?

まず、これが聞ける勇気

そして、相手の困ったことを引き出す質問力

ただ話を聞いて欲しいのか。
何か提案して欲しいのか。
を質問で見極めること。
察することはやめる。
かならず聞いて確認する。

相手が何が好きで、
相手が何を望んでいて、
どれぐらいの量なら大丈夫なのか。

この「相手を見る力」
実は、自分のスネがある程度終わらないとできないことだったりします。

相手の失礼にならないように
相手を傷つけないように
相手を怒らせないように

というものが根底にあるとズレるんです。

だから、「セルフイメージが大事」
ということも間違いではありません。

相手が喜ぶこと聞ける自分になりませんか?

こちらで、セルフイメージを書き換えるワークやります。
自分の中にたまったスネを吐き出して、自分の望む姿と向き合ってみませんか?

お待ちしています。


★ メンタル弱弱がなりたい自分に出会える講座

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント