自分に嘘をついているようでポジティブ嫌いでした。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


昔、大学生の頃、ポジティブな人間が嫌いでした。

ポジティブな考えは、自分のイヤなところを自分にも周囲にも
見えないふりしてごまかしているように見えました。

なんで、世の中はポジティブを重宝するんだろう?
と不思議だったんです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 心の視点を変える本が好きだったので、哲学やら心理学やらいろんな本を読むうちに、


ネガティブでもポジティブでも受け取り方次第で事実は変わらないという現実を知りました。

ただ、
ポジティブに生きれば健康になり、
ネガティブに生きれば病気になる。

事実は変わらないけれど、受け取る考え方で結果が変わるんです。

金持ちと同じ受け止め方をするように訓練すれば金持ちになり、

貧乏人と同じ受け止め方のままなら貧乏になる。

「幸せだ!」と決めて事実を受け取らないとどんなに恵まれていても幸せが見えないのです。

「考え方を変える」と聞くと、自分を否定するようで嫌な気持ちになる方もいるかもしれない。

今の自分で、幸せを感じていますか?
今の自分で、十分な収入を得ていますか?
今の自分で、何を得ていますか?

現実に不満があるなら、まずは、自分を変える決意から。

それが最初のスタートになるのです。

うっかり考え方変えちゃうセミナーやってます。

 

 

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

参考文献

ゆうきゆう先生の
「漫画で分かる心療内科」

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント