ぼっち遊びしか好きになれないあなたへ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

皆様は「一人遊び」と「みんなで遊ぶ」どちらが好きですか?

私は、圧倒的に一人遊びです。

「みんなで遊ぶ」ことに強烈な憧れをもって大学生になった私は、
はじめて大人数での飲み会に参加して

「おかしい…全然楽しくない…辛い…」
と愕然としました。

「一人で漫画読んでる方が、ずっと楽しいんだけど…やっと手に入れたのに…なんで…」と泣いたものです。

そして、あることに気づいたのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気づいたこととは、 


楽しむには、慣れとコツがいる

憧れが砕け散ったあのときは、本当に辛かったけれど、今では人といることを単純に楽しめるようになりました。

そこまでの道のり、長かったです…

大人になると、友達と時間が合わせにくくなってくるので「一人遊び」は増えていくし、

仕事と家の往復になってしまうと、心も考え方も息詰まってくるので、仕事から離れて「みんなで遊ぶ」ことをしていかかないと苦しくなってきます。

「一人遊び」と「みんなで遊ぶ」どちらがいいか悪いか、という問題ではなく、

バランスよく2つを生活に取り入れることが大事になってきます。

あなたは、どちらかに偏ったり、どちらかを排除しようとしていませんか?

「人が怖いから、人といることが楽しめない」
そんなあなたでも、
「人が怖いまま、人といることが楽しめる」ようになれます。

だって、私がそうですから。

人嫌いが人嫌いなまま
人付き合いを楽しむコツを伝授するセミナーです。

 今回のテーマは、

「私のサービス買って」

これからの時代、この言葉が言えるかどうかは生きやすさに関わってきます。


ぜひお試しを

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

今日、ネタはあるのに、手をつけることができなかったのでランクインした過去記事を編集しました。




 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント