悩みとの正しい向き合い方 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 


カウンセラーになる前、「悩みから開放された」というのは、明るい楽しい気持ちを持ち続けることができる状態なんだ、と考えていました。

カウンセラーをはじめてから、その考えは間違っていることに気づいたのです…

悩みの数をこなせるようになるだけで、悩みはなくならない。

この真実を言うと、みんなカウンセリング受けたがらないから言いたくなかったのですが、あえて言葉にしました。

過去の自分から開放されても、
今苦しんでいる事柄の解決ができたとしても、
悩みというのは生まれ続けていきます。

カウンセリングを受けないと、ただただ苦しいだけですが、
カウンセリングを受けると、乗りこえ方が分かるので数をこなせるようになります。

目標を持って数をこなしていくと、どんどん豊かになっていきます。
悩みの種類はあまり変わらず、大きさがどんどん大きくなっていき、それをこなせるようになることで豊かになっていくのです。


そこに期待していた幸福感がくっついているかというとそうではなく、
「楽になった自分」が日常の自分になり、前の自分を忘れるだけでした。


ハッピーエンドって地味だったのか…

と結構残念な現実に気づいたことで、私は大人の階段をのぼってしまいました。

ハッピーエンドを夢見た私…
さようなら…

私のところに来てくださった方には、多少なりとも演出をして、幸福感を感じてもらえるように仕組みを作っていますが、

あまりにも劇的な幸福感は、長続きしませんし、反動で余計な不幸がくっついてきます。

地味なハッピーエンドを日常にする力。
それが欲しい方はぜひお試しを


巷にあふれる派手でキラキラな広告に騙されて、カウンセリングを勘違いしていた方はこちら
お互いの経験を語り合いませんか?



 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント