お金持ちに騙されてみるススメ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 

私は、お金持ちの本をちょいちょい読んでいます。
セミナーに行ったこともあります。

お金持ちになりたいなら、
お金持ちに会うことが大事
と心底思っています。

そんな私が数年前
お金の話なら、人を選ばず盛り上がるだろう!
と話を始めると怪訝な顔をされました。

「騙されてるんじゃないの?」
と言われたのです。

ネットワークビジネスに誘われたり、何か高額のものを買わされたりすることについて語っていたならまだしも、

「儲けるには、こういう考え方が必要らしい」
という話題でそんなことを言われるなんて衝撃でした。

おしゃべりならまだしも、本は嘘をつけないので、
お金を奪いたくて書いてるのか
お金の増やし方を伝えたくて書いてるのか
それぐらいは分かるのに…

と、ただただびっくりしました。

私は生涯通じてお金に困っていることが多かったけど、その方は生涯を通じて少し自由になるお金が持てるぐらいの安定した生活をしていました。

そうか!
人って安定して生きると、お金持ちに興味ないんだ…
と気付かされたのです。

お金持ちになるメリットを見つけることができないから、興味が持てない
当たり前です。

そうやって、お金持ちを拒絶することは、自分を守ることにもなります。

「お金持ちになる」という行動には、他のことと同じようにメリットデメリットが出てきますが、拒絶していれば、どちらも受け取ることがない。

安定した生活を続けることができます。

お金をたくさん稼げる人の話は、うさんくさい。聞きたくない。
そう思っていればいいのです。

そっか、そんな人生もあるんだ…

としみじみした気持ちになりました。

あなたは、お金持ちについてどんなイメージを持っていますか?

お金持ちの話ができる場所を持っていないなら、ちょっと私達と語ってみませんか?
お待ちしています。
 

お金持ちと会えたとき話せるようになりたい方はこちら

 ★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク


お金に対していろいろ持っている方はこちら

★ トラウマの終わらせ方講座


ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント