女性の修行とは? | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます



修行というと「山ごもり」が有名ですが、今でこそ緩んできたものの「女人禁制」であることが多いです。


なぜ、女人禁制なのか、というのは、2つ理由があって、


・ 女性に山ごもりの修行は必要ないから

・ 男性の心が乱れるから

なんだそうです。


では、女性の修行とは、何なのか?


それは、

キラキラし続けること


自分の顔をみんなと比べたくなる気持ちにも負けず、

小じわにも負けず、

嫉妬にも負けず、

目立つことにも負けず、

まわりの女子達の前で、輝きを発揮し続けていくこと。


人より美人である必要なんてなくて、

「あなたもかわいい

私もかわいい」

を心から言える女であることなのかなと思います。


いやー、女として、いろいろモヨモヨ出てくるし、

the修行って感じが確かにしますねー


男性が、滝に打たれたり、断食したり、極限状態を続けることで身につけていくことが、女性になるとずいぶん違ってくるもんですねー


カウンセリングやセミナーのあと、日常で実践していくことを「里の業」と言ったりしますが、女性は、

「女の中で生きる」ことが、

修行になっているんですねー



女性の修行の第一歩にもなる

★ 銀座の高級店ツアーお茶会
こちらのイベントでお待ちしています。



 

参考図書

● なぜ女性に山ごもりの修行が必要ないのかをもっと詳しく書いてあります。


女人禁制で笑いたい方はこちら

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

どくしゃになってね…

 

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント