欠点を受け入れると長所になる。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます


あなたは、やっかいな欠点どれぐらい持っていますか?

欠点というのは、とことん受け入れると長所になります。

例えば、
「傷つきやすい」という欠点があったとして、受け入れていないと、
「傷つきやすい」ことを隠そうとする行動ばかりします。
「傷つきやすい」自分を受け入れると、本当の意味での対処がとれるようになります。
そして、受け入れ、対処したときはじめて、
「傷つきやすい」=「鋭い勘」
という長所を見つけることができるのです。

それまでやっかいな癖でしかなかった自分を活かせるようになるのです。

このように思考というのは、
マイナスの部分をゆるすと
プラスの部分が見えてくる仕組みになっています。

ですから、成功している経営者というのは、一度ホームレスのような生活をしていることが多いです。

ロバート・キヨサキも、奥さんと車中泊してました。


破産がこわくないから、成功する手が打てる。
破産を怖がって、変わらないでいると、打つ手がなくなって破産してしまった。

というのは、よく聞く話ではないでしょうか?

「紫の象を思い浮かべないでください」
と言われると紫の象をイメージしてしまう否定命令という現象がありますが、
脳は、否定を理解できません。

「失敗する」と恐怖を持ち続けると、たくさんの「失敗」がやってきます。

失敗を経験して、泣いて、
「何度失敗しても大丈夫。また、成功できる」
という心が育たない限り、失敗がついてまわるのです。

自分の欠点や失敗をゆるせない方は、



私の失敗談を聞きたい方は、


ロバート・キヨサキが切り開いた金持ちの世界を知りたい方は、

 

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント