つらいことを乗り越えることと、自分を幸せにすることは違うということ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 漫画とか小説とか救われる話をたくさん読んでたので、過去をどーにかすれば幸せになれると思ってました。


「今を懸命に生き、過去を乗り越える」

ずーっと夢見てました。


「過去を乗り越えること」と

「幸せな癖をつける」って

全然違うことだった…って知ったとき、本当に絶望しました…


具体的に言うと

どんなひどい親であろうと愛はあったかもしれない。

親に愛されてたと思えるようになれば楽にはなれる

けれど、愛し方が分からない自分は残る。

だから、愛し方を学ぶ学習が必要になるのです。



極端に言えば

暴力を受けて育つと暴力が愛になる。


教科書みたいな正しい愛し方でなくていい。

自分を大事にすれば、それが、自分の教科書になります。


でもねー


自分を大事にするってなんやねん!

ってずっと分かりませんでした。


普通の人が普通にできることが、できなくてもどかしくて何度も泣きました。


そんな私と同じように泣いているあなたに出逢いたいと思っています。


いきなりカウンセリングだとビビってしまうあなたに、気軽に受けることができるセミナー用意しました。


自分を大事にすることの第一歩の

好き嫌いを鍛えます


 好きを見つけるお茶会

こちらでお待ちしています

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント