ひどい思い出に振り回されてる方へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 

 

あなたは、思い出したくないのに、つきまとう思い出ってありますか?

私は、やっとそういったものとうまく付き合えるようになりました。

カウンセラーをやる前は、「人生は自分次第で楽しくできる」と信じて、
空元気出して、
笑顔いっぱいで
生き抜いた結果倒れました。

世間で言われてることは、
ちっとも自分に当てはまらない。

がんばってもがんばっても楽にならない。
何をどうしたらいいか分からない。

本当に暗い森をずっと歩き続けている気分が抜けませんでした。

私は何を間違えたのか。

自分の心を無視したことでした。

自分の心に目を向けず、いろいろな価値観を押し付けて、
「楽しいはず」
「楽しいはず」
「楽しいはず」
と洗脳しようとして、逆回転したのです。

たくさんの毒出しをし続けて、いろいろなことが小さくなっていきました。

自分の心とつながるには、好き嫌いをはっきりさせることがスタートになります。

毒出ししようと思っても、自分とつながっていないと、何に苦しんでいるのかさえ自覚できないのです。


好き嫌いで動く心を感じてみると、ちゃんと自分の心で考えることができているか。まわりの価値観で生きようとしてないか。
そんなことも見えてきます。

ひどい思い出に振り回されてるあなたへ
まずは、自分の好き嫌いを通じて自分とつながってみませんか?

追記
先日、ハケン占い師アタルを話題に出したら、予想以上のアクセス数があり、ドラマ題材に何か書こうと思ったのですが、何も思いつかなかったです。


ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント