ネガティブはなくすものではない | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 私もカウンセラーやるまで、信じたくなかった事項なんですが、ネガティブってなくすものではなく、出し方を知るものなんですよね。


なぜなら、

ネガティブは心のうんち

だから


うんちをなくすことができないように、ネガティブも消すことはできない。



心のことを学べば減るもんだと信じてたのに、出し方覚えたから、次から次から出てくるようになりました。


見たくなかった「本当の自分」がいっぱい出てくるので、たまに逃げて苦しんでたときの方が夢が見れてよかったのではないか…という気分に陥るときがあります。


私が普段、

「逃げてもいい。

それが自覚できているなら」

と言っているのは、何してようと苦しさの量なんて変わらないと思うからです。


選んでる

ということが大事。


自分を見ずに苦しむか

自分に正直になって苦しむか

正直になった方が人生をコントロールしやすいってだけの話なんです。


苦しさが選べるとしたら、あなたは何を選びますか?


選ぶことが苦手な方は、練習できるこちらへ



 好きを見つけるお茶会

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント