見張っちゃう女子へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 

 

 


snsであなたは、見張っちゃう方ですか?
適度に楽しめていますか?

私はsnsが苦手です。

私は開くことさえ苦痛で、自分の発信で手一杯ですが、私のようなタイプは少ないらしく、世間は見張ってしまう方の方が多いらしい。

「見張っちゃう!」と嘆く友達がここ近年増えました。

人の顔を覚えられない私は、彼女達の話を聞けば少しは他人に興味がわくかなと思っていたのですが、あまりの登場人数の多さについていけませんでした。

私から見ると「人をよく見ている」ということは財産で、ビジネスをする上で魅力的な力に見えます。

けれど、現実に自分の欠点と思っていることを自分の魅力として使おうと思ったら、ものすごい苦痛なので、たいていの人が否定してやめようとします。

実際私がそうでした。

私は真逆の「見張られたくない」人だったのです。

自分のアイデアを隠すように生きてきました。人に見つからないように、目をつけられないように生きていたのです。

特にこのワーク
を披露しはじめのときは、泣き出したことさえあります。このブログで自分の考えやアイデアを披露し続けることは本当に不安と恐怖の連続でした。

見張られたくない私が、どんどん自分を見せることを続けるうち、少しづつ平気になって、「見張っちゃう女子」の友達が増えました。
以前の私なら、足先から頭のてっぺんまでチェックしているように思って近寄らなかった人種です。人の噂や見張る話題が出ると、なるべく気配を消して別の話題に促していました。

「見張られるのがイヤ」な私のような人は、変人かオタク系で現実に興味がないタイプが多く、昔は、そういった人じゃないと会話が続かなかったのですが、最近、「人の噂が好きな人の価値観ってヤバイ!!!」と驚愕しながら聞いています。

人ってびっくりしすぎると「あー」としか言えなくなるんですね!
「言葉が見付からない。けど、面白いから続けて!」と何度うながしたことか!
「そんなことよく見つけたね!」
「え!そうなの!不思議!」
なんて言いながら人の噂を楽しく聞く日が来るなんて思いませんでした。


自分の力は長所と短所を必ず持っていて、自分に最初に見えるのは短所です。
自分の見せたくない部分を許して使い続けることで、長所として見えるようになってきます。そして世界が広がるのです。


ってこの本に書いてあります。
ほんとうに真実だと心から思います。

あなたは、否定してなくしてしまいたい自分はいますか?
その自分ととことん仲良くすると思いがけない世界が広がるかもしれません。

そんな可能性を信じたいけど、方法が分からない方はこちらまで



 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント