バラエティ番組はスポーツ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 

 

 


あなたはスポーツ観戦は好きでしょうか?

私は、苦手です。

アニメや漫画の読みすぎで、
「効果線がないなぁ」
などと見当違いのことを思ってしまいます。
動体視力がないので、ボールを見失い集中力がすぐに切れるので、うまく入り込めません。

小さい頃は、バラエティ番組やトーク番組も面白さがよくわからなくて、暴力的で怖いものでした。

そんな私でしたが、今、バラエティ番組をスポーツ観戦のように見るようになっています。

きっかけは「会話はエネルギー」と大学時代に習ったこと。
そして、アメトークでの「雛壇芸人」の放映でした。

雛壇芸人が放映されてからというもの、芸人達がプロとしての見解を番組内で気軽に口にするようになり、番組の見え方が変わりました。

それまでは、芸人とは「バカ」に徹するものであり、裏側を見せることはタブーとなっていたのです。
当時、芸人達は、一か八かの選択であり、勇気をもって「雛壇芸人」にのぞんだそうですが、私にとってはとてもうれしい変化でした。

私から見て、一番スピードがあるのは、明石家さんまさんの番組です。
会話のパスをどのように受け取り、どのように処理するのか。
ハラハラドキドキします。

アメトークは、とにかく宮迫さんのやさしいフォローが見所です。
どんな変化球も見事に広げる宮迫さんの器用さがどんなに売れてない芸人でも光らせるのです。

こういう話題は、関西系、特に大阪出身の方とは大盛り上がりになるのですが、関東系はあまり興味がないようです。

会話が苦手だと思う方は、会話を理屈で考え、楽しさが見えません。
昔の私がそうでした。

自分を守るための会話
必要最低限に終わらせようとする会話
相手にふりまわされ、合わせることに疲れる会話

そんな会話しか知らない方は、一度お試しください。
喫茶店で気軽に受けていただけます。

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント