ラブリーまりちゃん 上原きみこ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

映画「フェリシーと夢のトウシューズ」が

公開されてるこの夏。

 

日本には、かつてバレエ漫画が

いっぱいあったことを

ご存知だろうか?

 

山岸 凉子 アラベスク 

曽田正人 昴

槇村さとる Do Da Dancin’!

水沢めぐみ トウ・シューズ

 

と そうそうたるメンバーが

描いているわけですが、

今日紹介するのは、

こちら

 

 

ラブリーまりちゃん  

上原きみこ

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/WJ3098

 

小学●年生で、ずっと読んでました!

懐かしい…

 

もう絵柄がね、

少女漫画の王道で

それが、バレエの世界感に

ぴったりなのですよ。

 

毎月、ドキドキしながら

読んでたなぁ。

面白くない月は、

文句言ったりしてたなぁ。

 

当時使ってたベッドの上で、

小学●年生をめくってたことが

おぼろげに思い出されるのです。

 

この漫画は、内容の良し悪しではなく

思い出としてご紹介。

(手に入れるの大変だし)

 

オススメは、当時読んでた方。

今の子が読んだら、

まず携帯持ってないことに

違和感あるだろうからなぁ。

 

昔の少女漫画だから、

読みなれない男性とかは

ちょっと辛いかも

 

本当は、懐かしコミックシリーズで

紹介しようと思ってたのですが、

5冊のうち最後の1冊が決まらないので、

時事ネタに乗せて、

先にまりちゃんだけ紹介してみました。

 

 

 

キラキラ男女のすれ違いがみえるワークキラキラ
異性への接し方に疲れてしまっている方はこちらから

別れる前にこちらをぽちっとな

 

 

●ゆるんで本来のあなたのキャラに戻る!●
  コミュニケーション革命ワーク 国立
「ゆるめて楽しくコミュニケーション革命」お申し込みは、こちらから‼

 

 

キラキラ銀座の高級店ツアーお茶会キラキラ
銀座を楽しみたい方はこちらからお申込みください!

https://ws.formzu.net/fgen/S12865107/


 

 

 

-------------------------------

まいすけのワーク&カウンセリング

 

 

ゆるんで本来のあなたのキャラに戻る!
  コミュニケーション革命ワーク 国立

悩みにじっくり取り組みたい方はこちら
  個人カウンセリング

その他ワーク・お茶会・イベントなどはこちら
  まいすけ活動まとめ

カウンセリングやワークであなたの悩みの見え方が変わる!
  まいすけ塾 (新宿) 
  まいすけ塾(立川)