成仏病にならないでね | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


自分の心を完璧に
成仏させなければ!

とがんばっちゃってる人いませんか?

そのワナ、私もはまったけど、
自己否定のはじまりですから!

心に親への憎しみあったって
いいんだよ!

わだかまりあったっていいんだよ!

好きなことやるのが先!

好きなことっていうのは、
キラキラ
輝いてるようなことだけじゃない。

あいつキライって喚いてもイイ。
(争いが起こるから
こっそりやったんでいいよ)

とにかくどんなに醜いことでも
否定せずにやるのが先!

何が心にわいてくるのか
それを感じることが先!

すると不思議と根本に
向き合わないといけない時期が
やってくる。

カウンセラーさんにあれほど
言われてもピンとこなかったことが
つながってくるときがある。

だから、素直になるのが先。

素直になると、
「醜い自分でもだいじょうぶ」
という証拠が集まってくる。

その証拠が集まって、
自分の心が安心したとき、
はじめて、心は成仏する。

無理矢理成仏させようとしないで。

まずは証拠を集めるため、
みにくい自分も人に見せてみよう!


まいすけのサービスはこちらから