オープンカウンセリングデビュー奮闘記 すねすね裏話 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

実は、私、
オープンカウンセリングデビューにものすごい憧れてたようで、
同期のみんなに祝福され、
お祝いは、お花よりミニ四駆かな。。。と妄想に浸ってました。

しかしですよ!
一足早くデビューしてった数々の同期のオープンに私が駆けつけることができたのは
まゆ一人で、あとは、フェイスブックも追えない状態。
私自身がみんなのデビュー戦を祝うことがあまりできてませんでした。

今回、自分で初めてオープンカウンセリングの募集をしたときは、
「初めて」って分かるとクライアント様が来てくれないのではないかと思い、
「初回」であることをあまりアピールしませんでした。

当然、同期からお祝いの品が届くわけなく、
一人ぐらい手伝いに来てくれるだろう。。。と思ってたら、
誰も申込みなく。。。

あれー?
ってすねてたら、のぞみんさんみーちょるさんが、お花くれました
すっごくうれしくて、いつももらった花は職場に持っていっちゃうのに、
今回、眺めてはニヤニヤしてます


今回の教訓
やってほしいことは素直に口に出しておこう
すねてるときのやさしさは身に染みる

同期にオープンカウンセリングをアピールしなかったのは、
カウンセリングを見られるのがちょっと恥ずかしかったのです。
来たら仕方ないから、腹くくるか、みたいな。
やっぱり怖いことを覚悟しないと、欲しいものは手に入らないようです。