できないやつ 使えないやつ に イラつく | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

周りが できないやつばかりで
疲れる

バカばっかりで
困る

私がいないと
うまく回らないのよね


そんな悩みを持つときがあるけど


周りに
できない人を見つけては
自分が 素晴らしい 証拠にして

優越感を感じてる
安心してる

なんて事も
あったりします


ほんとは
自分でも 気がついてないけれど
劣等感があって

ダメなやつを見つけて
ほんとは 安心してる

あいつよりマシ❤
あいつよりできる❤


だから
見張ってて

できない人を見つけては
フォローして

抜けてるところを見つけては
手を出して

疲れてしまってたりするのよね


できないやつが
嫌いなら

多分
多分だけどね

自分は
できないやつなんじゃないか
できないやつと言われないようにしよう
能力ないんじゃないか
あいつに負けてるんじゃないか

そんなことを
無意識のうちに
気にしてるかもしれないよ

劣等感 感じやすいタイプかもよ


その
できないやつに

見たくない
自分の本当の姿が重なって
嫌なのかもしれないね

(できないやつとは
絶対に思われたくないのは
思われてしまうかもしれない
不安があるからだよね)


のぞみ塾のアシスニャントさん ぴこ


役に立とうとしなくても
もうすでに
素晴らしいんだよ


自分が素晴らしいことを
証明する必要はないんだよ



今日ののぞみ塾 ヒーリング編で


どんなふうに生きられたら
楽で 楽しい?
本当は どうしていたいの?


馬鹿にされてないのに
馬鹿にされたと感じたり

自分の劣等感を薄めるために
誰かを
ダメ扱いする
生き方

やめても いいんだよ

あなたが
フォローするから
ダメな人が ダメなままなんだよ


やりたいことを 楽しんで
やりたくないことには
手を出さない
それでも いいんだよ

ダメな人なんて
本当は 居ないんだよ

みんな みんな
素晴らしい

あなたが
ほんとは 助けたくないなら

助けないことで

その人が 成長したり
自分にあった道を探すきっかけが
できるかも知れないよ








今日10/18~10/22までは沖縄にいます
会いに来てね

あるあるアンサー10/18
http://s.ameblo.jp/dreamer-s/entry-12084954041.html


沖縄での 色々
http://s.ameblo.jp/dreamer-s/entry-12084954041.html