7月3週間【高学年ネイティブクラス】 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室

越谷市の英会話スクール“クイーンズイングリッシュスクール”です☆

(越谷市 大袋駅、徒歩10分)

 

イギリス人のエディ先生によるネイティブレッスンと、日本人先生による文法レッスンを行っています!

たくさんの小学生キッズが英検に合格しています☆



夏休み&オリンピックが始まりましたねー!
7月3週目のレッスンレポです(^^)

振り替えキッズもいたので、
「My name is ○○○.」
1人ずつ自己紹介からスタートしました。


毎週恒例の「What's your news? 」から始まり、すぐにカードを使って色々な質問をやりましたよビックリマークニコ

How did you get here? 
How many friends do you have? 
What is your favorite seasons? 
How old are you ?
What time did you go to bed last night? 
What kind of food do you like? 
など、もっと沢山!

カードを使うと、バラエティーに富んだ質問があって楽しいですウインク
1人で言うのはまだ難しいけれど、カードを見ると内容は理解しているようですキラキラ



今度はその質問カードに合った、回答のカードが出てきましたよ~!びっくり

どの質問に対する回答なのかを、みんなで考えます。
これも面白いですね!
さすがは高学年クラス!ほとんど迷うことなく選んでいますニコニコ

例えば、
「I like winter because I like the snow.」
だと、質問は
「What is your favorite seasons? 」ですねニコ



その後はゲームの時間です音符
タブレットの操作はみんな完璧!ウシシ

今月やってきた“職業”の名前に関するゲームです。
単語を覚えているかな~?ニコニコ


もう1つPCでゲーム!


続いてreadingビックリマーク
交互に声に出して音読をします。

英会話クラスだけれど、readingは英検にも非常に役立ちますねキラキラ
物語を英語で読む力と、さらにエディ先生のネイティブ発音で聞けるのでlistening強化も!


お次もとっても面白いゲームで盛り上がりましたよ~!爆笑

【HEAD BANZ】!!
何やらカラフルなカードが沢山!
種類は『animals、foods 、things 』に分けられますニコニコ

まずはどんなカードがあるのか頭に入れようニコ


トップバッターはエディ先生!
頭にバンドをつけて、見ないで1枚カードを付けますニコニコ


自分が何者かをどんどん質問しながら当てるゲーム!!爆笑

最初は、
Am I a thing? 
Am I an animal? 
みんながyes or no で答えてあげますニコニコ

種類が分かれば、どんどん質問ビックリマーク例えば、
Can I fly ?
Do l live in the water? 
Am I an insect?


他にも、
甘い?
キッチンにある?
みんなの家にある?
光る?
など細かいヒントで考えます音符
子どもたちは推理のゲームって好きですよね爆笑
時間いっぱい楽しみましたニコニコ

次回は7月最後のレッスンですバイバイ


越谷市周辺で英会話スクールを探されてる方は、ぜひ一度ご連絡くださいおねがいおねがい

 (詳しい連絡先や場所などは、ホームページにあります。)