我が青春 まっただなか -214ページ目

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日子供達が学校からSPACE BATTLESHIP ヤマトの割引券が付いたちらし貰ってきました。
$我が青春 まっただなか

表面は、映画館で配っているものと同じ内容ですが、裏面がちょっと子供達向けにアレンジされていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宇宙戦艦ヤマトって、知ってる?
君たちが生まれる前に大ヒットしたアニメなんだ。
おじいちゃんやお父さんに聞いてみたら、知ってるかもしれないよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ってな事が書いてあります。
でも、おじいちゃんってどうなんだろう (^_^;)

公開まであと3週間を切りました。
多分、初日に見に行くかもしれないです。(^^ゞ
今までは、私のペースについてきなさいという走り方で走っていましたが、今日は息子のペースで何時もの倍走ることにしました。

すると、どうでしょう今までとほぼ同じ速度で、ペースダウンすることなく走ることができました。

しかも、今までの倍(約3km)の距離です。

やっぱり、無理やり走らせているのがよくなったのでしょうか

後押しする方が、良い感じです。

明日も試してみたいと思います。
夜の練習は今日で3日目ですが、今日は泣かずについて来ました。(^^)

タイムは、昨日とあまり変わりませんでしたが、走り終えた後の姿を見るとまだまだ余裕がある感じです。

どうですれば、実力を最大限に出せることが出来るかが課題です。

帰った後いつも風呂に一緒に入るのですが、下半身の筋肉もそれないりに付いていて、特に足は以前より随分と筋肉がしっかりついた感じがします。

もう少し、欲が出てくれると良いのですが
子供達がボーイスカウト活動でカヌー体験があり、権現堂調節池に行きましたので今日も待ち時間に池の周りを一周してきました。
$我が青春 まっただなか
日中は晴れて暑いくらいでしたが、走り出した10時前はうす曇でまだ気温はあまり上がっていませんでした。

この調節池は、橋が3本あるのですが、私は今まで最初の1本目で戻ってきてしまっていましたので、2kmしかここでは走ったことはありませんでした。
$我が青春 まっただなか
今日は、利根側ぎりぎりまで走っていきましたので、一回りすると約10kmになるそうです。
あまり多くはありませんでしたが、自転車とラニングをしている方を何人か見かけました。

ちょうど、利根川ギリギリまで行くと手前に久喜市(旧:栗橋町)のベイシアというショッピングモールがありますので、そこでポカリを買って給水しました。
一本500mlのポカリが98円は安いです。(外の自動販売機では150円なんですけどね)

$我が青春 まっただなか $我が青春 まっただなか
折り返して、戻ってくると子供達はカヌーで水辺を楽しそうにこいでいました。
今日は、10kmを休みを入れて1時間15分で戻ってこれました。

子供達が、ボーイスカウトの活動が終わるまでしばし休憩です。

その後は、息子と毎度の練習です。
休憩後とはいえ、あまり時間も経っていなかったので、結構今日はキツカッタです。
実はこの3日間また泣き虫モードで走っているので困ります。

おそらく、周りの人には鬼のような親と思われているかもしれません。(^_^;)

今日は、1.2kmを6分30秒で走りました。

流石に2日連続での10kmは、堪えましたた午後は昼食後爆睡してしまいました。(^^ゞ
子供の用事で、館林へ行ったのですが私は待ち時間を利用して、つつじヶ丘公園内を走ってきました。
$我が青春 まっただなか

今日は、雲も無いほんとに天気もよく暖かな日で半袖で走っても汗ばむほどでした。
$我が青春 まっただなか

公園内は、7kmで一周できるのですが、子供が待つ場所まで合わせると約9kmの道のりを休憩を交えながら走ってきました。

時間にすると、約1時間20分位で走れました。
最近は、走った後に疲労が前ほど、酷く残らなくなってきました。

家に帰宅してから、息子との練習もしっかりやしましたので、今日は合計にすると10kmオーバー走りました。

明日も、天気がよければ10km走ってみたいと思います。

今朝、天気が良いので近くの神社へ散歩に行ったろころ菊祭りがやっていました。

$我が青春 まっただなか


$我が青春 まっただなか $我が青春 まっただなか

この歳になると、若い頃はまったく関心の無かった草花を綺麗に思えるようにってきたのが不思議です。(^^ゞ
”坂東市いわい将門ハーフマラソン大会”まで後10日と迫ってきましたので、今日から雨が降らない限り平日も練習をすることにしました。

今回は、親子マラソンで1.2kmと小学生にとっても長い距離ではありませんが、息子の学校でのマラソン大会でも、この距離がレース距離となっておりますので、その後構内マラソン大会に向けても良い練習となりますので、一緒に頑張ることにしました。

ただし平日は、私が家に帰ってからの練習となるので、夜8時ごろからの練習となります。

今日、ちょっと思ったのが、練習の後半で息子が住宅街辺りで息が上がって、ハーハー大きな声を出しながら走る足音が響くので、夜子供が不審者に追いかけられてると誤解されないかちょっと気になりました。(^_^;)
久しぶりに都内で仕事でした。

帰りに、秋葉原のヨドバシカメラで年賀状ソフト”筆まめ”を購入しようと思い下車したのですが、ホームで大きな京栗に遭遇、思わず買ってしまいました。(^_^;)
$我が青春 まっただなか
家に帰って、レンジで30秒チンして暖めてからいただきました。

焼き栗になっていて、一粒のサイズが大きく割れているので殻もすぐに剥けて食べやすくて美味しかったです。(^o^)
今日は、少し風はあったものの天気がよく絶好のランニング日よりでしたが、今朝起きるとき背中にショック!ピッシっとケイレンするような感じがあり、何か肩甲骨の周辺が重たい感じになってます。

凄く痛いまではいかないのですが、体を曲げるときに違和感(硬くなった感じ)があります。

無理せず、シップを貼って様子を見ることにしました。

2・3日で治ればよいのですが