LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

とても充実した夏期講習が無事終了しました!

4年生は初参加の子をたくさん迎えて楽しい夏期講習でした。

5年生は成長を感じた夏期講習でした。

6年生は本日の最終日まで長丁場頑張り続けました。

お疲れ様でした!
 

さて、久しぶりにやわらぎ亭さんのお弁当の写真です。(あまりうまく撮れていませんが実際は見た目も味も抜群です)

夏期講習期間、お弁当も昼夜2回の配達となり、やわらぎ亭の大川さんには大変お世話になりました。

いつも本当にありがとうございますニコニコ

 

豚しゃぶ 煮物・金平・ぶどう  肉団子あんかけ・ごぼうサラダ・パイナップル

   

ひき肉入りオムレツ・煮物・肉団子・マンゴー缶

 

作ってすぐ食べるためのお弁当なのでどれも保存料無添加!

とても美味しくて健康的なお弁当です。

 

先日帝京大学中学校と穎明館中学校の先生をお招きして塾内説明会を開催して頂きました。

 

帝京大学中学校は竹之内先生です。

Let'sから帝京大学中に進学し、現在大学生になった子が教わっていた先生だそうです。「面倒見の帝京大中高」を代表する先生のようで、正月も自宅で小論文の添削をしていたとのお話しが印象的でした。

 

穎明館中学校は斉藤先生です。

こちらも熱意ある先生が多数いらっしゃる学校です。グラウンドも広く、サッカー部・野球部など数多くの部活が活発に活動しています。完全中高一貫校で、6年間担任団が持ち上がるのも安心感があります。交通アクセスが少々難ですが、お勧めの学校の一つです。

 

両校ともLet'sから毎年多くの子が受験して合格している学校です。これからも多数の合格者を出せるようにしっかり指導していきたいと思いますニコニコ

 

人柄の良さが伝わる竹之内先生     

 

ミニゲームで御父母を盛り上げる斉藤先生

じめじめした梅雨空が続いていますが、Let'sの子たちは今日も元気いっぱいですニコニコ

マグレブEASTビルに移ってから外を忘れてしまうので、傘を忘れがちなので、帰りは皆に「傘忘れないでね」と声がけしています。それなのに自分が忘れてしまう時も(笑)

 

さて、タイトルの通り、4年生夏期講習は満席になってしまいましたので、心苦しいのですが一旦締め切りとさせていただきます。今後は夏期終了後の状況によりますので、9月以降お問い合わせください。

多数のお申込み感謝致します。

今後もLet'sを選んで頂いた方のご期待に応えられるように全力を尽くす所存です。

先日晃華学園の先生をお招きして塾内説明会を開催しました。

晃華学園は調布市にあり、京王線沿線で人気の女子校です。

 

説明にいらしたのは、ゴルブラ先生。英語のネイティブの先生です。

ネイティブの先生が入試広報の担当という学校はなかなかないのでは?ニコニコ

 

広報担当されるだけあって、日本語の使い方がうまい、というより話の上手な日本人レベルです(笑)

晃華学園の英語教育は昔から定評ありますが、ゴルブラ先生のような先生に教わって、

英語が好きになる子も多いのではないでしょうか。

 

先日6月2日に全国統一小学生テストを実施しました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

初めて受験した子はとまどったり、学校のテストよりはるかに難しいことにショックを受けたりしていましたが、

受けたことに価値があります。成績はこれから次第。

中学受験の勉強の第一歩になってくれればと思いますニコニコ

 

5年生の様子 授業中おちゃらけている子も一生懸命!