桐光学園に行ってきました | LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

LETSの輝く瞳をみつめて・・・。

東京都多摩市にある中学受験専門塾「学朋舎Let's」の日々の出来事。子供たちとのかかわりあい、先生の奮闘ぶりをまとめました。WIN-WINの精神でチームレッツは前進します。

桐光学園の塾対象説明会がありましので出席しました。

とても天気のいい一日で気持ちよかったですニコニコ

 

桐光学園は小田急多摩線の栗平駅にあり、神奈川県川崎市になります。

川崎市と言っても周りは住宅地と畑が混在するのどかな風景が広がります。

当日は栗平ではなくお隣の黒川から送迎バスが出ました。

栗平から歩くのはきついのでありがたいです!

 

桐光学園は桐蔭学園が共学化したことによって、国学院久我山と2校だけの男女別学校となりました。

同一の学校内に男子校と女子校があるイメージです。

ただ、クラブ活動や学校行事は合同やるものも多く、男子校女子校と共学校双方の良さを取り入れている感じです。

説明会でも別学校に誇りを持っていることが感じられました。

 

人数規模は大きい学校ですが、クラス担任を2人配置するなどきめ細かい教育を行っています。

部活がさかんで、サッカー・テニス・野球などは全国有数ですし、ダンス部や合唱部も全国大会レベルだそうです。

そして進学実績も東大5名を始めとして国公立100名超となかなかのものです。

 

現在現在創立50周年(1978年開校)に向けて新校舎建設などを計画中とのことでした!

 

男子部中庭

                  

自習室

 

食堂 この後あっという間に満席に!

 

部活がさかんですので、トロフィーがたくさんあります

 

 

先日は塾内でも説明会を実施しました。安達先生、お忙しい中ありがとうございました。

 

黒川駅の前にマンションかと思ったらショッピングモールを建設中のようです!