家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

昨日は2名の方にご参加いただき

家計整理アドバイザー2級講座

を開催しました!

 



私は右上です

 

 

 

講座のなかでは

たくさんワークをやっていきますが

 

毎回盛り上がるのが

家計整理タイプ別診断!


 

 

分析、管理、創造、感情タイプの

4つのタイプがるのですが、

 

今回は受講生さんお二人とも

ほぼ同じタイプさんでした!!

 

↓↓↓

私は管理タイプ!家計のタイプ別診断で分かった、得意・不得意・やるべきこと!

 

 

 

なので、

得意なことも苦手なことも

似ているお二人!

 

 

 

それぞれパートナーのタイプも

診断していただき、

 

家計の話をするときの

声かけや話の持っていき方を

アドバイスしましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

その他にも

 

・予算の立て方

・銀行口座おすすめ

 

など、盛りだくさんで前半終了!

 

 

 

講座終了後、受講生さんから

 

教えてもらった銀行口座

申し込みました~!

 

と爆速な行動力で

さっそくメッセージいただき

わたしも嬉しビックリ爆  笑

さすが〜グッド!

 



貯蓄用の口座を作ることは

家計の仕組み作りの1つです。




節約も大事だけど、

節約したお金が他に

流れていかないように


お金が貯まる仕組みを作ることが

とっても大事。



 

この即行動、

即アプトプットができる方は

家計整理もどんどん進むし、

 

やればやるだけ結果がでるので

家計が整ってくる実感を感じられると

楽しくなってきますよ~!

 

 
 
 
ぜひ、楽しんで
お金も気持ちも整えていきましょう!
 
 
 
来週は後半戦!
 
 
 
ガッツリ実践的な家計整理を
お伝えしていきます^^
 
 
 
後半もお楽しみに~♪

 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!