家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

予算の立て方講座の受講生さんから

 

家計のことを考えて、

真っ先に〇〇の積立

(某企業サービスを受けるための積立)

を辞めました!

 

 

と報告をいただきました^^

 

 

 

講座を受講してみて

 

それまでなんとなく入っていたけど、

家計が厳しいのに、

いまやらなくてもいいんじゃないかな?

 

と思ったそう笑い泣き

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

それまでなんとなく入っていた

サービスや積立も

 

私がお伝えする

年間の予算立てをやってみることで、

 

自分のお金がどんなふうに

配分されているかが可視化され、

 

 

  • 貯金ができてないのに、こんなサービスのための積立をやってる場合じゃない!
  • こんなのにお金払ってる場合じゃない!
  • 今の生活を回すこと、流動的な資産を蓄えること、まずやるべきことはそれだ!

 

 

と、今やるべきことや

優先順位が見えてきますニコニコ

 

 

 

講座の中で教えてもらった

予算立てをやってみて

 

節約しなきゃいけないポイントや、

これからの働き方、

どれぐらいの収入を得ればいいか

 

などなど

気づきがいっぱいありました!

 

 

 

と嬉しい感想をいただきました爆笑

 

image

 

 

 

予算立て講座を受けても

収入が増えるわけじゃない。

 

 

 

だけど

家計管理ができないと

 

稼いでも稼いでも

お金は残りませんショボーン

 

 

 

まあ大丈夫だろう…

と収支も把握しないまま

 

この一年でどんな出費があるかも

気にしないまま

 

予算も決めずにお金を使っていると

どんどんその状況に慣れてしまって

 

気づいたら

貯金が全くできてない家計に…笑い泣き

image

 

 

 

貯まる家計にしたいなら

絶対やるべきことが

現状の把握と予算立て!

 

 

 

コレはもう必須です!!

 

 

 

受講生さんのように

家計のムダに気づき、

 

そのお金をいま回すべきところに

確実に回していくためにも

今の家計としっかり向き合ってほしい爆笑

 

 

 

予算立て講座は

そんな方にぜひ受けてもらいたい

講座です!

↓↓

【6/1(土)】罪悪感ゼロなお金の使い方を!上手な予算の立て方講座

 

 

 

 

メリハリのある家計管理が

できるようになると

 

お金を使う罪悪感もなくなるし

お金が貯まる実感も体感できて

ますます家計管理が楽しくなりますよ^^

 

 

 

わが家のように

やりたいこと(旅行)も

計画的にできるようになる!

↓↓

47都道府県制覇の旅!GWは愛知、三重、滋賀の3県へ 〜その①〜

 

 

 

ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 
 
 
【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座
右矢印個人起業で気になる2つの新制度!「インボイス」「電子取引データ保存」基本講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル

音符個別相談
右矢印「個人事業の経理」について知りたい方の個別相談


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座

音符経理代行
右矢印1人起業の経理作業を手放したい!経理記帳マルっとおまかせサービス


【メルマガ】
↓↓↓
右矢印黒字をあたりまえに!家計レッスンメルマガ

音符ご登録いただいた方への特典として、『継続できる家計簿を目指す!一行家計簿のつけ方』の動画をプレゼントしております🎁



【SNS】
 ↓↓↓
右矢印インスタグラム

 

【お問い合わせ】

↓↓↓

右矢印お問い合わせフォーム